
    -------- : スポンサー広告 :

    猫神やおよろず 

    mecogami.jpg





    古美術店・八百万堂の居候、

    猫神・繭のもとには今日も天界の

    愉快な仲間たちが押しかけて…!?


    ご利益満点のご町内神さまコメディ!



    【スタッフ】
    原作:FLIPFLOPs(秋田書店「チャンピオンREDいちご」連載)
    監督:桜井弘明
    キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺敦子
    シリーズ構成・脚本:待田堂子
    アニメーション制作:AIC PLUS+

    【キャスト】
    繭:戸松遥
    古宮柚子:堀江由衣
    正倉院笹鳴:茅野愛衣
    メイ子:竹達彩奈
    芳乃:MAKO
    ゴン太:三瓶由布子
    しゃも:豊崎愛生


    2011年7月~放送 全12話


    ******************************

    お気に度 65%  腐乙女度 10%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。





    【概要】

    力を封印された猫神様が 地上でゲーム三昧

    ニート猫神様として毎日だららん日和。


    そんなお話。


    【総】

    過去遺跡サイトより記事転写。

    (・∀・)____________☆ココカラ★____________(・∀・)

    ・1話
    神力を剥奪され下界へ叩き落されて早4年な やんちゃ猫神様のまゆ。
    なんというロリ。ロリロリ。
    SEGAサターン?! ふるっwww

    ほのぼのまったり系で よろしいんでないですかね(*´∀`*)

    ・2話
    まゆ様ったらンもぅ~ やんちゃさんなんだからぁ(*´ω`*)
    猫神様だしねぇ(´∀`*)
    つかそのデカ壺乗って飛べるなら 最初からそうすればいいのにwww
    わざわざ背中に担いで夜中に不法投棄する神様ってwwwww

    (・∀・)____________☆ココマデ★____________(・∀・)


    2話までしか過去記事がないのは、2話で見るのやめたからですが(゚∀゚)ヘッヘ


    改めて、1話より簡単に引き継ぎをしてみる。

    ・1話
    査察官が貧乏神?ww

    ・2話
    空飛べるならツボ背負う必要ないやんwww

    ・3話
    式神のアシっていいなww猫神様の扱い酷すぎるwww

    ・4話
    熱いな!繭様!

    ・5話
    ゴン太は煩悩多すぎてとても神様とは思えないwww

    ・6話
    柚子の過去バナ。カトウはタイーホ|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|お詫び代も払え。

    ・7話
    なんてくだらない怪談話www

    ・8話
    お賽銭でチンチロリンする猫神様www

    ・9話
    繭様の過去バナ。コテツウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

    ・10話
    繭様の悲痛な叫び声たまらんwwwww

    ・11話
    ツクヨミ様とお見合いだと・・・(゚д゚)!?イケメン有力者 イイジャン( ´∀`)bグッ!

    ・12話
    繭様と柚子がいちゃいちゃしてほっこり(*´ω`*)=3


    まぁこんな感じで。。。
    特になくてもいいような引継ぎじゃないか・・・(;^ω^)?


    そんなワケで、全話無事見終わりました。
    うん、なかなかかわいらしい作品でありましたなー。

    2本尻尾猫なんてもう サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン

    ゴン太が終始ウザかったのがちょっとイラつきましたが。

    繭様は月から延々と盗撮&盗聴をされていて
    神様のプライベートが危ういね!www

    月の蔵んとこにゲーム機置いてあげたら
    繭様喜んで蔵の見張り番してくれると思うが( ゚,_・・゚)ブ

    繭様の本当の力とやらも見てみたかったなー
    芳乃がやたらと繭様凄い凄いと言ってたけど、
    どう凄いのか?ドカーン力が凄いのかな(゚∀゚)?

    結局、蔵守の話は棚上げで、根津魅が大量発生したのも謎のまま
    遥さんが持ってきた呪われてるかもしれないお皿がなんか関係あって、
    繭様が見事成敗(゚д゚)!みたいな展開を期待しつつも
    全く関係ないただの皿で、

    繭様奪回のため、ツクヨミ様に挑んだ笹鳴がど根性をみせて
    ツクヨミ様のお目に止まったから、
    この展開はもうツクヨミ様の嫁コースじゃねぇの(*´Д`)ハァハァ!?
    とか思ったけど、それもなしで

    基本1話完結コメディですしねぇ、全然いいのだけど
    ラスト2話分くらいでなんか急にシリアス展開っていうか
    むしろここからがおもしろくなるんじゃねーの的に持っていっておきながら
    尺の都合で出したものをそのまましまうみたいな感じがしないでもないが

    1話から何の進展も発展もないただただ繭様ゲーム三昧だったという
    まさにお猫様クオリティ( ´∀`)bグッ!

    でもあんなかわゆい神様達がそこらへんウロウロしてる町とか
    とっても素敵 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

    原作では 柚子のところを出て蔵守になったみたい?
    さぞかしつらいお別れになったろう(´;ω;`)ブワッ
    そこまで見たかったけど、見たら泣くな、絶対泣く。

    繭様のことだから蔵守になってもちょこちょこ柚子のとこに
    ゲームしにくるだろう、うん、きっとそうだ。
    お別れじゃない。

    お別れなんかじゃない-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----!!


    最後に、しゃもに目をつけられた社長さんへ

    またいつか、お菓子食べたベトベトの手で

    パソコン触れるくらい儲けれるといいですねwwww


    【画】 

    きゅるっぽ~んとしてかわゆい画(*´ω`*)
    昭和っぽい雰囲気もいい。

    アイキャッチが毎回かわゆす(*´ω`*)

    柚子の着物エプロンが(・∀・)イイ!!とっても(・∀・)イイ!!


    【声】

    繭様か~わゆ~いヽ(*´∀`)ノ

    ゴン太の声優さんには罪はないけど、ゴン太はイラつく(゚⊿゚)

    メイ子もうるさいからあんま好きじゃない(゚⊿゚)


    【OP・ED】

    ◆OP「神サマといっしょ」 歌:繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣)

    元気でかわいい曲。

    メイ子がもちつきしてたら小判が沸いたのがウケだwww

    その小判で繭様にすき焼き食わしてやれwww


    ◆ED「Oh My God♥」 歌:戸松遥

    明るくてかわいい曲(*´ω`*)

    繭様の百面相は割りとどうでもいい(*^∪゜)v


    【好きキャラ】 繭様

    タダ飯食ってゴロゴロしてゲームして、威風堂々と居候している

    さすが猫神様(*‘ω‘ *)










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 なし


    ・・・うーん(゚ー゚)


    ない(´艸`)


    社長と社員のCPはまぁいけないこともないけど

    個人的にオヤジ系が無理なんで、やっぱ無理(´艸`)



    以上

    【猫神やおよろず 】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ パパッパパパッパパ


    2014-01-21 : ●2011年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
