
    -------- : スポンサー広告 :

    けいおん!





    春、新入生がクラブを決めるころ―――

    田井中律(たいなかりつ)は
    幼馴染の秋山澪(あきやまみお)を連れて軽音部の見学へ行く。


    しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、
    あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。

    琴吹紬(ことぶきつむぎ)という仲間を加えて、
    最後の一人をさがしているところ、

    「軽音部」を軽い音楽(口笛など)と勘違いしていた
    楽器初心者・平沢唯(ひらさわゆい)が入部してくる。



    【スタッフ】
    原作:かきふらい(芳文社 「まんがタイムきらら」連載)
    監督:山田尚子
    脚本:吉田玲子
    キャラクターデザイン:堀口悠紀子
    アニメーション制作:京都アニメーション
    配給:松竹

    【キャスト】
    平沢 唯:豊崎愛生
    秋山 澪:日笠陽子
    田井中 律:佐藤聡美
    琴吹 紬:寿 美菜子
    中野 梓:竹達彩奈
    山中さわ子:真田アサミ
    平沢 憂:米澤 円
    真鍋 和:藤東知夏
    鈴木 純:永田依子


    2009年4月~放送 全12話+番外編2話


    ******************************

    お気に度 60%  腐乙女度 20%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。





    【概要】

    女子高校生4人が 部室でまったりとお菓子食べてお茶飲んで

    食べて飲んで、

    食べて食べて食べて飲んで飲んで食べて食べて、

    食べて、飲んで、合宿して、学際で演奏して、

    食べて飲んで、食べて飲む、

    高校1年生~2年生の間ずっと。


    そんなお話。


    【総】 

    なんていうか~・・・非常に感想を述べにくいアニメ。

    まず、みんなイイコすぎてどうしようもない ┐(´∀`)┌

    特に事件性もなく、感情のぶつかり合いなどもなく、

    あずにゃんが練習しろよてめぇら(#`皿´)ってぷんぷんしてたのと

    みおちゃんがのどかちゃんと仲良ししててりっちゃんがジェラシ~モード入って
    わぁうざー( ゚∀゚)ってなったくらいで。



    巷で言われているような

    全然練習してないのに 演奏やオリジナル曲とかプロ並。

    って事に関しては、いやぁほら、スポーツもんでもないからねぇ、
    楽器の練習ばっかしてるのもアニメとしてどうかと。

    みんな家で練習してんだからもう、お察ししろよ(゚д゚)

    お菓子食ってお茶飲みながらきゃっきゃしてるだけってのは
    乙女の特権なんだよ(゚д゚)

    男子とかいらねーんだYOカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


    ってか、演奏とか楽曲が 
    練習してませんお菓子で詰まった脳味噌で作りました~
    的なオリジナル曲とかアニメで垂れ流されたらただの拷問じゃね(*´∀`)?


    好き回は、うーん、クリスマスぱーちーの回かな~(*´ω`*)

    さわちゃんが輝いていて、みんなのココロによいトラウマを残した
    いいぱーちーだった(*´ω`*)

    あと、むぎちゃんの眉毛がタクワンだったのが衝撃的だった(゚д゚)


    番外編・冬の日 で、むぎちゃんがファーストフードでバイト中
    失敗が続いてカオスモードに入ってすいませんすいませんしてた時
    ちょっと胸が熱くなったwww

    番外編・ライブハウス は、年越しの瞬間を
    みおちゃんとりっちゃんがふたりっきりで迎えたのがなんか
    みんながいるけど、ふたりきり、っていうのがなんか
    NANKA------( ´;゚;艸;゚)・;'.、・;'.、ブフッ


    とにかく、ホントにみんなイイコすぎる。

    携帯の電波が届かないくらいのド田舎にでもいかないと
    こんなスレてない子達いねぇだろ( ;∀;) って感じ?

    ゆいの私服センスががっかりなのと

    新歓ライブもやったのに、軽音部の入部希望者が
    絶望的だったことくらいか、残念なのは( ´,_ゝ`)



    作品的にはクオリティ高いので見て損はないけど
    見なくても損はない(⌒▽⌒)

    キャラ萌えしてる人ならたくさん伝えたい事あるんだろうけど
    残念ながらワタシはそこまで萌えた子はいなかった。

    でもまぁ、おもしろかったかな~(*´∀`*)

    ベタなクソ恋愛アニメ見るよか全然よかった( ´∀`)bグッ!


    【画】

    ほんわかやわらかでかわいらしい。

    作画崩れもほぼなくて丁寧に作られてました。

    さすが京アニ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


    【声】 

    和ちゃんがちょっと棒で ちょっと女子高校生ぽくない感じはしたけど
    それはそれでちょっとクセになる感じ(´∀`)

    声優さん的にはもう、どこに非を打とうか。打ちようがない。


    【OP・ED】

    ◆OP「Cagayake!GIRLS」 歌:桜高軽音部

    唯ちゃんメインの明るくて元気な曲。とてもイイ曲(゚∀゚)

    あずにゃんが入部してからは 
    部室で演奏時にちゃんとOPに出してもらえてましたねぇ(*´ω`*)


    ◆ED「Don't say "lazy"」 歌:桜高軽音部

    澪ちゃんメインの ロックな短調系の曲。

    この手の曲調あんま好きじゃない(´・ω・`)



    後は、次回予告の時にかかる曲お気に入りです(*´ω`*)


    【好きキャラ】 澪ちゃん

    女子は黒髪ロンゲヤマトナデシコ風が好み。

    学際んときの澪ちゃんの衣装は最高級品(*´Д`)ハァハァ

    むぎちゃんも結構スキー(*´ω`*)










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】みお総受

    女子率99.9%キタコレ(゚∀゚)


    うーん。

    そうだな~。

    放課後◎◎倶楽部。

    活動内容は みおちゃんをみんなで愛でる。


    ゆいちゃん:実演攻め
    りっちゃん:言葉攻め
    むぎちゃん:デコレーション
    あずにゃん:実演補佐・みおちゃんと同席もあり

    さわちゃん:監督・撮影
    のどかちゃん:小道具
    ういちゃん:小道具

    みおちゃん:ひたすら愛でられる


    担当はこんなかんじかな~(*´ω`*)


    後はお好きなだけ みおちゃんを愛でてください(*´Д`)ハァハァ


    番外編の りっちゃんの弟とクラスメイトのCPも将来有望。

    鈴木くんを挟んでさぞかし悶えるようなあまあまなBLライフが
    過ごせると思う(*´Д`)ハァハァ 



    以上

    【けいおん!】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ モグモグモグ


    2014-01-21 : ●2009年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
