
    -------- : スポンサー広告 :

    JUMP HEROES film トリコ 3D/ワンピース 3D ~トリコのターン~

    torikowanpi.jpg





    トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!


    世はグルメ時代・・・未知なる美味を探求する時代。

    世界一の美食(グルメ)食材が揃う露店市“グルメマーケット”にやってきた
    少年・ペックは、食材ではなく、ひとりの“美食屋”を探していた。

    “美食屋”とは、未開の味を求めて世界中を歩き、
    未知なる食材を探して捕獲・採取する食のハンターのこと。

    ペックが探しているのは、その“美食屋”の中でも
    カリスマ中のカリスマといわれる伝説の美食屋、トリコだった。

    卸売商トムの案内により、ある島へ向かったペックは、
    狂暴な食材・赤毛ブタに襲われる最中、ついにトリコと出会う。

    早速、トリコに怪鳥ゲロルドを捕獲してほしいと依頼するペック。

    彼の村は、高山の怪鳥ゲロルドの襲撃により壊滅寸前だったのだ!

    ゲロルドの捕獲レベル(国際グルメ機構IGOが定めた捕獲の困難さを示す数値)は
    最低でも6。

    “プロハンター10人がかりでやっと仕留められる”数値の捕獲レベル1を
    遥かに上回るレベル6とは、いったい・・・!?

    そんな怪鳥の姿を想像して、トリコは唸った。・・・食いてェ!!

    「食う」か「食われる」か――未開の味を求めて、今、カ
    リスマ美食屋・トリコによる命を懸けたグルメバトルの火蓋が切って落とされる!!



    【スタッフ】
    原作:島袋光年(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
    脚本:村山 功
    監督:志水淳児

    【キャスト】
    トリコ:置鮎龍太郎
    小松:朴 璐美 
    トム:柿原徹也

    ペック:桃井かおり
    ナレーション:肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵(ダチョウ倶楽部)


    2011年3月19日~放映


    ******************************

    お気に度 50%  腐乙女度 20%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。


     
     
     
    【概要】

    ゲロルドに村が襲われて困ってるんでタスケテー
    ゲロルド食っていいならタスケルゼー

    依頼人ペックは当然ひ弱な少年で、トリコと旅する間に成長しつつ

    ゲロルドは中ボスで 当然ラスボスが控えていて

    ごちそうさまー


    そんなお話。


    【総】

    小松と知り合う前のトリコの小さな冒険劇。

    無難な感じの短編。

    まぁ、こじんまりとまとまった、可もなく不可もなく。

    アニメ放映前のプレゼンにしては上出来(*´∀`)b


    アクション的には~まぁまぁ。
    要所要所作画がいいかげんなとこがあって萎えたりしますが
    概ねよい動きをしてましたかね~?

    アニメ本編の前菜としてはまずます。
    少年達の心はそれなりに掴めたのではないでしょうか?

    トリコの良さはあまり出し切れていませんでしたけどね~(←何様(´∀`)?)


    ありえない 許せないシーンが1つ。

    ラスボスを前に、トリコが驚いてしりもちをつく場面があったのですが

    トリコがしりもちだと・・・?( ゚д゚)ポカーン

    四天王になる前のトリコとかなら有り得る、 
    つかむしろお願いしますな感じですけど

    小松に出遭うちょい前くらいでしょ???これ。
    うわー ダメー それはダメー ( ´ω`X

    黒歴史ダワー('A`)


    ついでに気になったのが トリコの衣装。
    なんですかアレは?亀仙人の修行服ですか??
    もうちょっと他の色なかったんですかねぇ(-ω-;)?

    というか やはり どうにもペックがアレで・・・テンションsage組('A`)

    全般的にあまりよいレビュ~は出来ませんでしたが
    お子様にはオススメだと思います(∩´∀`)∩
    腐な乙女には ビミョ~(;´∀`)

    最後の最後に小松がちょっと出てきたんですけど、
    そこでテンションが上がったくらいですね~


    【画】

    EDロールでアニメ本編と思われる映像があったのですが
    そこにいたサニーが許せない。
    サニーはもっとねとねとキラキラしてないとヽ(`Д´)ノ

    ラストの小松も数秒でしたが アレもイカン。
    小松はもっとキモキモしてないとヽ(`Д´)ノ

    まぁターゲットは少年達なので キャラが判別できればいいんでしょうが
    腐っている乙女に気に入られれば 別ルートからの収入も見込めるのだから
    そこらへんアニメではキッチリしてもらいたいですね( ̄‥ ̄)=3 シルカ

    3D的には、なかなかよかったと思います。
    猛獣サン達も 背景やなんかも 垢抜けたよい発色でした(´∀`*)


    【OP・ED】

    「The Sharing Song ~トリコのテーマ~」  歌:東京スカパラダイスオーケストラ

    スカパラは結構お気に入りのバンドなのですけど
    正直どんな曲だったのか全く覚えてませぬ。。。
    EDロールのアニメ本編と思わしきモノをガン見してたので(*´ω`*)


    【声】

    トリコは置鮎氏なので問題はなし。
    そんなに違和感もなかったです。

    トムが大穴。JSAT2009では藤原啓治サンだったそうですね~。
    そちらもよさげだったでしょうが 今回は柿原徹也サンと
    なかなか艶っぽい仕上がりになっていて萌え萌えしました(*´ω`*)

    そんなことより。
    ペックがもうね ダメヾ(`◇') ムリ('A`)

    宮崎駿映画のゲストレベルでしたね 桃井かおりサン。
    サプライズの使い方がちょっと。。。

    勿論一生懸命やられてたとは思うんですけども
    ワタクシ的にはかなり萎えました(´・ω・`)スイマセン


    【好きキャラ】 トム

    特に思い入れはない子なんですが 声優サンがよかった(*゜v゜*)

    つかワタクシ サニー派なんで(∀`*ゞ)テヘッ

    じゃぁなんでサニーって書かないのかって?

    サニーが出てないからに決まってっしょっ!(#゚皿゚)ノシΣバンバン!!





    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】小松×トリコ

    世間ではトリマツが主流なのでしょうが ワタクシはマツトリ。

    トリコに優しくヤられるマツも捨てがたいのですが、、、
    しかしそれではあまりにも普通すぎて面白くない。

    面白くある必要があるのか?あります。ありますとも。

    CPについては 映画中でのCPなのでコマトリとしましたが、
    基本マツ総攻派です(*´ω`*)

    マツ総攻ハーレムか~ら~の マツサニ派です(* ̄(エ) ̄*)ポッ

    サニーに優しく弄られるマツも捨てがたいのですが(ry

    CP考察については アニメ本編が始まってから
    ゆっくり丁寧にしつこくやりたいと思っています(;゚∀゚)=3ハァハァ


    「食いたいか?オレを」

    食われるのはオマエだよ トリコ。
    マツに存分に ゴチソウサマされてくださいネ(゜ー,゜*)



    以上

    【トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!! 】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ ゴチッス


    2014-01-21 : ●映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
