
    -------- : スポンサー広告 :

    屍鬼

    屍鬼




    人口約1300人の小さな集落、外場村。
    外郭とは国道1本でしかつながっておらず、
    周辺から隔絶されたようなこの地には、まだ土葬の習慣が残っている。

    ある日、山入地区で3人の死体が発見された。
    その死に村唯一の医者・尾崎敏夫は不審を感じるが、
    事件性はないとされ、通常の死として取り扱われた。
    しかしこれ以降、村人が一人、また一人と死んでいく。

    これは偶然か、疫病なのか、それとも・・・。



    【スタッフ】
    監督:アミノテツロ
    シリーズ構成:杉原 研二
    キャラクターデザイン・総作画監督:越智 信次
    美術監督:立田 一郎(スタジオ風雅)
    色彩設計:澁谷 圭子・馬庭 由佳
    撮影監督:佐々木 正典
    音楽:高梨 康治
    アニメーション制作:童夢


    【キャスト】
    結城夏野:内山昂輝
    尾崎敏夫:大川透
    室井静信:興津和幸
    桐敷沙子:悠木碧
    清水恵:戸松遥
    武藤徹:岡本信彦
    村迫正雄:高橋伸也
    田中かおり:長嶋はるか
    田中昭:川上慶子
    辰巳:高木渉

    桐敷正志郎:GACKT


    2010年7月~放送 全22話


    ******************************

    お気に度 90%  腐乙女度 80%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。


    【概要】

    やめよう 土葬。


    そんなお話。


    【総】

    小説の原作、コミックの原作、どちらも未読。
    アニメはどっち寄りなのかと調べたら、どうやら混ぜこぜらしい?

    最初の2,3話まではものすごい怖かったけど、早々に起き上がりのネタバレがあったので
    妙にファンタジックなホラーに路線が変わってきて笑えたwww

    序盤は、夏野くんと徹ちゃんのほのぼのCPで和んでいたら
    まさかの徹ちゃん死で激しく落胆('A`)

    普通なら?主人公と思われた夏野くんが最後まで戦うんだろうと思っていたのに
    まさかの夏野くん死でまたまた激しく落胆('A`)

    屍鬼になった徹ちゃんが夏野くんを初めて襲いに来た時に、自分の顔を隠した行為に泣けた(;_;)

    徹ちゃんをなんとかしてあげたい でもできない だからもう流されよう。
    みたいな、夏野くんの死に方も泣けた(;_;)

    夏野くんの起き上がりを待つ徹ちゃん
    起き上がって人狼になったけど、徹ちゃんには逢おうとしなかった夏野くん

    もうね、なんなのこの二人は。゚(゚´Д`゚)゚。 ちょっと哀しすぎるじゃないか。゚(゚´Д`゚)゚。


    中盤からは尾崎センセと室井さんのターンで、ああ、こっちの方が主役じゃったんじゃなと、
    なんかね~この二人ね~瞳で語る派同士だから いつももじもじしてて
    見てるとモヤっとするのよねぇ~(*´ェ`*)

    まぁこいつらがもじもじしてる間に どんどん村人が襲われてって
    屍鬼化してって、っていう流れがずっと続くわけなのだけど、

    尾崎センセの嫁さんが屍鬼になった時の人体実験にはちょっと震えた。
    面白くて(*´Д`)ハァハァ

    人体実験残虐シーンでwktkする自分もちょっと大丈夫かなと思うけど、
    ちょっと尾崎センセがかっこ良く見えたねwww


    終盤の屍鬼狩りの時はもうお祭り状態になってて
    集団心理の浅はかさみたいな、ああ、人間ってこうなりそうな感じする~www
    ってな感じで、おもしろかった(⌒▽⌒)

    村人に追われて沙子抱えながら逃げる室井さんの動きが
    凄いぬるぬるしてたのが、やたら笑えたなぁw

    途中で森ん中で死んじゃったけど、人狼として蘇って。

    ってか、夏野くんも室井さんも人狼って、ちょっと都合良すぎじゃない?www

    人狼凄いレアなはずなのにねぇ?www


    後は~恵ちゃんの殺され方がちょっと可哀想だったかなぁ~
    扱いが非道いよねぇ、あれは…ww


    んで結局、屍鬼狩りは成功した?してないねぇww

    火事になってワァワァなって、
    尾崎センセはなんかやりきった感ないままだったし
    屍鬼の元締めは人狼とセットでどっか逃げちゃったし

    なんだかモヤっとして終わっちゃったな~。

    最後のバスは。。。なんだあれは?
    夏野くんのパパンは至って元気ですよーアピールか?www
    一緒に乗ってきたのって、、、ドライブインの加奈美さん???
    えーーやめてよーーそういう手近な相手とアレすんのとかーwww


    TV未放送で2話あって、それも見たけど、こ、これはなんだ…?www

    第腐汰悼と犯話は、奈緒さんがナビっぽい感じで
    BGM:めだかの学校に合わせて ひたすら屍鬼を駆除するだけの簡単なお話。

    奈緒さんがお巡りさんのケツをいたぶって終わったwwwww


    第腐汰悼遺血と犯話は、妄想主婦の元子さんが主役。

    彼女の妄想を淡々と披露して、山火事ファイアーの原因をアピール。



    まさに、( ゚д゚)ポカーン な未放送2話でしたが。。。

    もっと他に持ってくるべき話はなかったのか?

    尾崎センセと夏野くんの絡みとか、
    GACKT樣と夏野くんの絡みとか、
    夏野くんが人狼化してからの、パパンとの絡みとか、
    信明さんの野望とか、
    やすよさんのせくすぃらんじぇり~コレクションとか、
    オサレ泥棒正雄くんが撲殺されるトコとか、

    そこらへんやって欲しかったなぁ~(´・ω・`)


    機会があれば原作で補完しようかなっ、ということで

    だらだらと長くなっちゃいましたが、何が言いたかったのかというと、


    とってもおもしろかった ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ


    という事です(⌒▽⌒)怖くて一人では見れないけどナ(⌒▽⌒)



    【画】

    知る人ぞ知る 知らない人は知らない かつて【封神演義】というBL臭しかしない漫画を
    少年ジャンプで描いていた作家さんの画。

    個人的には好みな絵柄なので 大変結構かと思います(^ω^)

    あの、めどぅさみたいな毛先は、作画チームもさすがにめんどくさかったんじゃないかと
    大きなお世話。

    みんなのアイドル・オサレ泥棒な正雄くんの唇がとってもステキでしたwwwww


    【声】

    沙子がちょっとおばさん臭かったけどwww
    悠木 碧ちゃん、こんな声も出せるのかとちょっとおもしろかった。

    そしてなんといってもGACKT樣が微動だにしないGACKT樣だったので
    正志郎がGACKT樣にしか見えないイリュージョン。
    さすがですGACKT樣 GACKT樣さすがです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    他は文句なし 安定の声優陣。

    特に夏野くんが、妙に甘ったるい感じでとってもよかった(*˘︶˘*)


    【OP・ED】

    1~11話
    ◆OP「くちづけ」 歌:BUCK-TICK

    BUCK-TICKってすごい昔からいるけど、特に気にもしてなかったので
    へ~ぇ?こういう人達もアニソン歌うようになったのか(゚∀゚)
    と、意外性のポイントアップ。アニソンつってもまぁ、普通の曲ですけどもねww

    ビジュアル系のボーカルって、往々にしていい声しとるなって再認識( ´∀`)b
    曲もそれっぽいいい感じでした。

    ◆ED「walkの約束」 歌:nangi

    最初聴いた時、うわ、ヤヴァくないこれ超ゆらゆらしてて不安なんですけどwww
    って心配したけど、後半伸びが良くなって不安感も消え、
    そのうち序盤のゆらっと感もクセになってくるようなスルメソングでしたwww


    12~22話
    ◆OP「カレンデュラ レクイエム」 歌:kanon×kanon

    声のトーンが高すぎてワタクシの耳にはとても耳障りだったため
    1.2回聴いて後は飛ばしちゃった(゚∀゚)ゴメンネ

    ◆ED「月下麗人」 歌:BUCK-TICK

    アニメ一気見したので、前半はわりとゆとり進行だったからOPもEDもしっかり聴いたけど
    後半になると展開も早くなってきて次回が早く見たくて見たくて、つまりは
    1.2回聴いて後は飛ばしちゃった(゚∀゚)ゴメンネ

    いい声だしいい曲だったと 思う。(⌒^⌒)ウン


    【好きキャラ】 室井 静信

    屍鬼になるまでは徹ちゃんが一番好きだったけど、
    屍鬼になってからはマダオちゃんになっちゃったので、室井さんが繰り上げ(*´ω`*)

    久々に見た こんなエロイ僧侶www

    キレイ事並べる理想主義で眼鏡で着物でエロイって最高じゃねぇかヲイwww










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 敏夫×静信

    幼馴染3人、敏夫・静信・幹康。
    学生時代、幹康は静信がすごい好きだったけど、静信は敏夫が好きだったので忍ぶ愛。

    敏夫も幹康も あの着物の下に潜んでるエロイ躰に コロっとな。コロっと。
    水泳の授業ん時とかもう、たまらんかったろうな。全男子生徒の諸君も。

    当然の如く、敏夫が静信を拒むことなどできず、

    敏夫の病院の診療室から見える大きな木のとことかで
    こいつらヤりまくってたに違いねぇ(゚д゚)

    静信「敏…夫っ…こ、こんなトコ、でっ、ンッ…誰かに見っ…見、られたらっハァッ…ハァッハァ」

    敏夫「この暗さじゃ見えやしねぇって…っ っふ、それに、誰かに見られた方…がっ 好き、なんだろ?」

    静信「あぁっ…そ、そんな、そんなこ、と、な…っ アッ、」

    敏夫「っく、きっつ…。なんだ?見られてるの想像して興奮、しちゃったのか?
        ココ、今すごい締まったぞ?フフッ」

    静信「ち、ちが…っ アァッ、アッ、そ、こ、ダメっ、アアアァーーッ♥♥♥」


    アホデスイマセン(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


    屍鬼狩りの最後、静信は沙子と行ってしまったけど、
    残された敏夫は、夏野くんのパパンみたいに廃人ぽくなって
    日がな一日あの庭?のベンチに( ゚ ρ ゚ )ボーっと座ったりしてて。

    静信は時々様子を見に来ては 敏夫とヤってイクのだけど、
    血を吸って、これは夢なんだよ暗示かけて行くから、敏夫はずーっと夢現のままで

    でも、静信とのいちゃラヴ妄想ずっとしてるから、敏夫的には割りと楽しい廃人タイムだったり。

    そしてそのまま時が経って、老人になって、死んで、腐って、骨だけになった敏夫の頭蓋骨を
    大事に抱えて静信は永遠と思われる時を生きていくに違いない。

    静信は人狼になっちゃったけど、
    敏夫を起き上がりにするわけにはいかないしな(;_:)

    (´;ω;`)ウッ… なんて哀しいのっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



    夏野×徹

    徹ちゃんが起き上がるまでは、
    この子たち凄い熱烈にふぉもふぉもしてたよねぇ(*´ω`*)ワカイシ

    屍鬼になった徹ちゃんともヤりまくってたけど、

    徹ちゃんの中、すごい冷たいよ… 

    って夏野くんが泣いちゃうんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。


    アカン、哀しすぎて凄い泣けちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。



    以上

    【屍鬼】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ メーダーカーノガッコウワー


    2014-02-19 : ●2010年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
