
    -------- : スポンサー広告 :

    TARI TARI

    TARI TARI(*´∀`)




    大人と呼ぶには幼く

    でも自分達はもう子供ではないと思っている高校生。



    ある日を境に音楽から離れた坂井和奏。

    歌うことを諦めきれない宮本来夏。

    親友のために力を貸す沖田紗羽。

    笑ったり喧嘩したり悩んだり恋をしたり・・・・・・。

    ありふれた日常を送りつつ、少しずつ少しずつ前に進む少女達。

    時には回り道をしながら、ひとりでは無理かもしてないけれど

    親友がいればいつかきっとーー。


    和奏、来夏、紗羽そして彼女達の奏でるアンサンブルが、音楽の力が

    小さくも煌びやかな物語を紡ぎ出す。


    高校生活最後の夏。

    それは夢を諦めるには早すぎる季節。

    江の島に響く歌声が今日も僕らを勇気付ける。



    【スタッフ】
    原作:EVERGREEN
    監督・シリーズ構成:橋本昌和
    キャラクター原案:tanu
    キャラクターデザイン・総作画監督:関口可奈味
    美術監督:東地和生
    美術デザイン:塩澤良憲
    色彩設計:井上佳津枝
    撮影監督:並木智
    3D監督:平田洋平
    編集:高橋歩
    音響監督:明田川仁
    音楽:浜口史郎
    音楽制作:ランティス
    プロデュース:インフィニット
    アニメーション制作:P.A.WORKS

    【キャスト】
    坂井 和奏:高垣彩陽
    宮本 来夏:瀬戸麻沙美
    沖田 紗羽:早見沙織
    田中 大智:島﨑信長
    ウィーン:花江夏樹
    坂井 圭介:浜田賢二
    坂井 まひる:大原さやか
    沖田 正一:木下浩之
    沖田 志保:能登麻美子
    教頭:田中敦子
    校長:宝亀克寿


    2012年7月~放送 全13話


    ******************************

    お気に度 30%  腐乙女度 15%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。

    ※※※辛口感想です※※※




    【概要】

    ひたすら爽やか。


    そんなお話。


    【総】

    わりと高評価だったのとヲタ友の薦めもあったので見てみたものの。。。

    なんだこれは・・・

    なんというか。。。一言で言うと きれい過ぎる。


    ~たり ~たり がコンセプトだから
    ひとつの何かに特化するという方向性でないのはまぁ理解できたとして、

    合唱したり~かといえばそうでなく、むしろみんなで唄ってるシーンとか凄い少ないし

    バドミントンしたり~はデフォルトが最強モードみたいになってるし

    文化祭したり~はなんかよく解らない、、、
    一部の文科系クラブの そのまた一部だけが盛り上がってますって感じだったし

    その盛り上がりもイマイチよく・・・???

    恋愛したり~も特に、紗羽と大智が淡い幼稚園レベルの恋・・・っぽいもの?

    友情したり~もなんていうか、うーん、コレダ!っていう決定打がなくて

    将来の夢みたり~に関しては、、、

    和奏は音大に入ることが目標?

    来夏はそこらの大学に入って、そこで何かを探す?

    紗羽は寺のお布施で欧米で好き放題?

    大智はバド、これはまぁよし。

    ウィーンは。。。なんだこれ。。。将来決まらずニーソなの?
    金髪少年のアカレンジャーになったの?www

    どれも全てが中途半端というか、散漫としたイメージしか持てないというのが正直な感想。


    なんといっても男子チームがマネキン過ぎる。獣としての輝きがない。

    女子チームはわりと頑張ってはしゃいでたけど、男子どうした!どうした男子!

    いや、そういうアニメじゃないから仕方ないのかもしれないけど。。。

    それにしてもちょっとゆとりすぎやしないか?

    いや、普通の高校生だし、未来がぼんやりしてて当たり前なのだけど・。。。

    ぼんやりしすぎて寧ろ生々しいわ:(;゙゚'ω゚'):


    きっと2クールあればもうちょっと散漫度合いも緩和されたろうが、

    尺を伸ばしたところで奥行きが生まれたかどうかは謎。

    全体的のクオリティは高いのにもったいないもったいない。


    これほんとに高評価?!と思い、他の方のレビューとか感想もみたけど
    やっぱり凄いいいことしか書いてないのが多い・・・

    そこに共感できないワタクシってばそんなに心がヨゴレてるのか・・・_ノ乙(、ン、)_ 

    とも思ったけど自分に合わないだけのことだと自分を慰める。


    それでもまぁアニメで 現実にありえそうな高校生のふっつうううな日常生活を
    特に見たいとは やっぱり思わない(*´ω`*)スイマセン


    【画】

    3話くらいまで和奏と紗羽の区別がつかなかったのは

    老化?老化のせいなの?AKBがみんな同じに見える現象なの?(*´∪`)ヤヴァクネ


    クオリティは文句なしです。色使いとかイイネ!

    さすがはPA樣です スバラシイです(*´ω`*)


    【声】

    大好きなあやひ~がなんか凄いもったいない使い方されてる気がしてならない。

    音楽科というフラグからこれはあやひ~節が後半披露されるんだろうなとwktkしてたけど

    あ~♪ でおわった _ノ乙(、ン、)_ショック


    あとは~、来夏いい声だなぁと思ってたら、ちはやの子だったのねん。

    声優さんわんさか沸いてきてどれも同じに聴こえる中

    アタリの子はちゃんとアタリだな~と 思ったものです(*´ω`*)


    【OP・ED】

    ◆OP「Dreamer」 歌:AiRI

    爽やかでいい曲だとは思うけど、声のトーンがちょっと耳障りだったので
    ほとんで聴かずじまいでした<(_ _)>スイマセン


    ◆ED「潮風のハーモニー」「心の旋律」 歌:白浜坂高校合唱部

    曲はまぁ、普通に爽やかな感じ。
    EDでお仲間が増えていく演出は 毎回ほっこりした(*´∀`)


    【好きキャラ】 沖田 紗羽

    私服が個性的なのがウリなのかなと思ったけど、一着で終わったなぁw

    お父さんに対しての態度がすっげぇイラっとしたけど、

    まぁ、ワシも若いころはこんなじゃったな...( = =)ホホホ 


    ていうか、ぼいんちゃんだから許す(*´ω`*)エヘヘ


    大智のお姉さんの顔は好みだったかな~

    顔だけで言うなら産休の高橋先生が可愛かった(´∀`*)










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 大智×ウィーン

    ウィーンはふぉも雑誌とかDVD見てすげぇ研究してて、

    大智のコレを。。。ボクのココに、、、入れてみたいんだけど…(;゚д゚)ゴクリ…

    とかゆってきて、

    アッ♥アッ♥そ、そこっ♥ボク、そこをこうされるとすっごく気持ちいいみたいっはうぅぅん♥♥♥

    って、最中にメモ取りそうwwwww


    あと、ヒーローコスしながら、

    ハァ━━━━(´Д`*)━━━━ン!! 悪役にヤられちゃってるぅぅぅぅんん♥♥♥

    とかつって悦んでそうwwwwww



    以上

    【TARI TARI】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ


    2014-02-19 : ●2012年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
