
    -------- : スポンサー広告 :

    琴浦さん

    (>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ





    翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、

    実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。

    その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、

    心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、

    クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、

    彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。

    やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから

    彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが…


    人の心が読める少女と彼女に惹かれる少年が織り成す学園ファンタジーラブコメ



    【スタッフ】
    原作:えのきづ(マンガごっちゃ連載中、マイクロマガジン社刊)
    監督:太田雅彦
    脚本:あおしまたかし
    キャラクターデザイン・総作画監督:大隈孝晴
    美術監督:高橋麻穂
    色彩設計:山本未有
    コンポジットディレクター:川井朝美
    CGディレクター:井口光隆
    編集:小野寺絵美
    音響監督:明田川仁
    音楽:三澤康広
    アニメーション制作:AIC Classic

    【キャスト】
    琴浦春香:金元寿子
    真鍋義久:福島潤
    御舟百合子:花澤香菜
    森谷ヒヨリ:久保ユリカ
    室戸大智:下野紘


    2013年1月~放送 全12話


    ******************************

    お気に度 65%  腐乙女度 2%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。


    【概要】

    活かし切れない妄想。


    そんなお話。


    【総】

    知り合いの間で評判がよかったので じゃぁ、と見てみた。

    ほのぼのとしたタッチの絵柄に コメディ調の番宣
    ふむふむ ちょっとえちぃなほのぼのアニメですな(*´ω`*)
    な~んて決めつけて1話を流す。


    ・・・ ・・・エッ( ゚д゚)!?


    何このダークでカオスなアニメwwwww

    しかもこのカオスな冒頭明けのぽっぴーなOPwww

    いい意味でも 悪い意味でも期待を裏切られた感満載。

    とりあえずは全話視聴できたので超駄作ではなかったけれど

    なんというかまぁ、、、

    正直微妙なアニメだった(´-ω-`)


    琴浦ちゃんの生い立ちは 制御不能な能力故に
    人の悪意を真っ向から受けてしまってお気の毒な感じだけれど
    お家が裕福なのとおじぃ様がエロイイ人だったので
    ココロを閉ざすだのなんだのかんだの言って 曲がることなく素直に育ってるし。

    真鍋くんはたまにナイスな妄想するものの 肉食感は薄く
    基本クソ真面目なただのイイ人ポジションでなんだかなー感
    ていうか顔が地味すぎて辛い。

    百合子たんは声優さん萌えこそすれ 本人悪役気取りな設定だけど
    特別そんな目だった悪役シーンもなく フツウにいい先輩。

    室戸さんは容姿が相当お笑い方面の設定だろうと思いきや
    至ってフツウの むしろ登場キャラの中で一番フツウなんじゃないかという
    逆ギャップ?

    森谷さんは・・・なんというか・・・
    序盤ヤバかったのと 道場の設定が微妙だったけど
    憎めない気の毒な当て馬脳筋キャラ( ´,_ゝ`)ナム


    全体通してみると お話運びはそれなりにしっかりとした造りには
    なっていたんだけども、、、
    結局シリアスなのかコメディなのか どっちなんだ:(;゙゚'ω゚'):?

    っていう・・・


    いや 違う・・・

    自分がそういう先入観で見てたから悪いんだきっと。

    いつまでも払拭できない違和感は決して
    ギャップのあるOPやEDや活かし切れないキャラ設定のせいではない

    断じて ない ( =_=)ドウカナ


    まぁ、最後はおかぁ様ともうまくいった感じだし

    ある意味森谷さんには最大の復讐もできたしwww

    いいお友達もできて 家庭も裕福で

    いい彼氏もできて 家庭も裕福で 

    超能力もあって 家庭も裕福で

    もうちょっと大人になったら 能力の使い方も 使い道も
    きっとマスターできるさ!なんたって家庭が裕福だしね★

    うん、順風満帆だねっ 琴浦ちゃん(((^ω^)))


    べ、別に 全然僻んでなんかねぇし(☉д⊙)


    2期あったら?

    見るよ 勿論(゚∀゚)b


    【画】

    驚くほどのっぺりした画。

    琴浦ちゃんの髪の毛のグラデが とてもいい感じ

    でも真鍋くんの顔があまりにも地味すぎて泣けたww


    【声】

    女子チームは文句なしの配役( ´∀`)b

    男子チームは、、、うーん、まぁわりとどうでもいい(⌒▽⌒)


    【OP・ED】

    ◆OP「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」 歌:中島 愛

    (>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ

    とてもかわゆい曲~声もか~わゆ~い(*´◡`​*)


    ◆ED「希望の花」(第1話 - 第4話、第7話 - 第12話) 歌:千菅春香

    ちょっと切なげな感じの曲。

    高音の裏声感が若干イラっとくるけど、EDって感じのいい曲でした(⌒▽⌒)


    後は、「ESP研のテーマ」(第5話)、「つるぺた」(第6話)と
    EDが合計3曲もある豪華仕様。

    つるぺたは かわいい曲でした(⌒▽⌒)ツ~ル~ペ~タ~


    【好きキャラ】 御舟百合子

    声優さんがたまらなく好き(♥ŐωŐ♥)

    それだけ(゚∀゚)?!

    う~ん、、、 ナイスぼいんちゃん(*^し^*)b










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 破綻

    男子キャラが破綻している。

    が、真鍋くんの 百×琴 森×琴CP妄想には のっぴきならない価値あり(*´ω`*)



    以上

    【琴浦さん】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


    2014-01-31 : ●2013年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    7630位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2718位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
