
    -------- : スポンサー広告 :

    精霊の守り人

    moribito_wallpaper_800.jpg





    運命には勝てない。

    でも、運命には負けない。


    短槍使いの女用心棒・バルサは、久しぶりに訪れた新ヨゴ皇国の街で、
    突然暴走した牛車から、川に振り落とされた皇子を助ける。

    バルサが助けた少年は、新ヨゴ皇国の第二皇子・チャグム。

    彼は100年に一度卵を産む水の精霊に卵を産み付けられ、
    《精霊の守り人》として運命を背負わされた者だった。

    そんなチャグムを疎ましく思う父帝が、
    彼を亡き者にしようと追っ手を差し向けていると感じた母妃は、
    バルサの腕を見込んで、チャグムの用心棒を引き受けてくれと頼む。

    帝を敵に回すという、命の保証がない仕事をなぜか引き受けたバルサは、
    宮に火を放つよう指示して、燃え盛る炎を背に、チャグムをつれて宮を脱出するのだった。

    二人に執拗に迫る追っ手からの逃避行・・・。

    しかし、この世と並行して存在する《ナユグ》のモノもまた
    チャグムの身体にある卵を食らおうと狙っていた。

    水の精霊とは?

    様々な謎がバルサとチャグムの前に立ちはだかる ――――。



    【スタッフ】
    原作:上橋菜穂子(「精霊の守り人」偕成社・刊)
    監督・脚本:神山健治
    助監督:吉原正行
    キャラクターデザイン:麻生我等
    作画監修:後藤隆幸
    ストーリーボード:荒川直樹
    美術監督:竹田悠介
    色彩設定:片山由美子
    撮影監督:田中宏侍
    3D監督:遠藤 誠
    編集:植松淳一
    音響監督:若林和弘
    音楽:川井憲次
    アニメーション制作:プロダクション I.G
    製作:「精霊の守り人」製作委員会

    【キャスト】
    バルサ:安藤麻吹
    チャグム:安達直人
    タンダ:辻谷耕史
    トロガイ:真山亜子
    トーヤ:浅野まゆみ
    サヤ:広橋 涼
    ヒビトナン:石森達幸
    シュガ:野島裕史
    ガカイ:中 博史
    帝:斧 アツシ
    サグム:小林良也
    ニノ妃:篠原恵美
    ジグロ:西 凜太朗


    2007年4月~放映 全26話


    ******************************

    お気に度 95%  腐乙女度 30%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。



    【概要】

    清すぎて 自分が恥ずかしくなるほど 清廉潔白な存在感。


    そんなお話。


    【総】

    正座して見なければ失礼なんじゃないかと思う程の清廉で透き通る作品。
    久々に ココロが清められるようなアニメを見た気がする・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    最終回が迫り来るのがこんなにも哀しいと思えたのも久しぶりだった(*´ω`*)
    50話くらいあればいいのに。

    まるっとした世界観は 傭兵だとか刺客だとか足軽軍隊みたいのも出て来て 
    みんな武器持ってカンカンキンキンやってる物騒な世界なのに
    死人が全く出ないというねww

    過去バナで殺人とか病死はあるけど 基本 現在軸における戦闘中に死人がでない
    殺さずスローガンのメルヘンワールド。
    さすがにキレイ事すぎて笑えるけど そういうのひっくるめても
    素晴らしいアニメだった(*´︶`*)

    画しかり 音しかり 声しかり
    感想とかもう何語っていいのか解らないくらい とにかくいい作品だったので
    もう 是非見てくれとしか言いようがない。←投げたww

    萌え~とかそういう要素は皆無なので そっち系のぺらいのが好きな人には
    向かないかもしれないけど そういう人にこそ是非見てくれと。

    これ見て ( ´_ゝ`)ベツニー っていう人は ・・・まぁ素直じゃないあまのじゃくさんだろう(*´ω`*)


    ラスト直前までは恐らく ダレしもがすばらしいと思うと思うけれど ←信者的ですいませんww
    唯一文句が出るとしたらラストの展開だろう。
    かくいうワタクシも ラストはちょっと ( ´゚д゚`)エー と思ってしまった類。

    チャグムがお家に戻ることは明白だったけど それは仕方ないとして
    バルサとタンダの関係が・・・

    す、すすんでねぇーーーーーーーーーーーー(ʘ言ʘ)

    見終わった直後 凄いもやもや感が残って 今までの感動が台無しじゃヨ(´;ω;`)
    なんて思ったけど、よく考えたらこれが一番ベストなラストじゃないか?(*´ω`*)ナンテネ

    タンダと夫婦になって 子供ができて 楽しく幸せに暮らす親子の構図

    確かにこのエンディングを一瞬は望んだけど、
    いや違う・・・そんなバルサはバルサじゃない・・・これはタンダの願望じゃないか(゚д゚)!

    だって、タンダ凄い頑張ってたし・・・(´;ω;`)
    寧ろ一番の功労者なんじゃないかって思うくらい頑張ってたし・・・(゜ーÅ)
    タンダいなかったらみんな3話目くらいでチンでたよ?( ;∀;)
    ちょっとくらい幸せになってもいいじゃない・・・って思ったけど
    それだとこの世界が終わってしまうじゃないか(゚∀゚)?!
    いや寧ろタンダの幸せは待ち続けることなんじゃないか?!(゚∀゚)キットソウ!

    原作読んでないし 存在すら知らなかったけど どうやら続編もあるみたいで?
    ここでバルサが家庭に入ってしまったらもったいないよね(゚∀゚)!
    タンダは後10年くらい待てばイイネ。

    続編アニメ化しないのかなーーー?2007年のアニメだしな・・・しなさそうだな・・・
    つか続編あるような作品アニメ化する時は最後までちゃんと責任もって作ろうよ(ʘ言ʘ)
    続きは原作で★(๑´ސު`๑)ペロリ
    みたいなことすんのやめようよ(ʘ言ʘ╬)マジデ


    物語部分に関してはもう ホント 取敢えず見てとしかいえないけど、
    いや、説明するのがメンドイとかそゆんじゃないヨ・・・ソユンジャ・・・ゴホゴホ
    ・・・アニメの感想サイトって、作品の説明するもんなの?www
    レビューじゃないし、感想だけでいいよね?いやまぁ自分のサイトだから好きにすればいいかwww

    11話の花酒をタンダに。この回凄い好き(*´Д`)
    サグとナユグが混同するシーンはちょっと鳥肌モノ。
    ナユグの空とか異様に恐いしヘンな生き物しかいないし('A`)コエエ
    タンダがこのまま戻って来れないフラグじゃないのかと凄いドキドキしたけど
    フツウに戻ってこれてよかった(´・`*)ホッ
    あのチョウチョさんはナユグに行ってしまったのだろうか・・・

    それよりも あの時 タンダぜってーチャグムにいたづらしたy ゲフンゲフン


    そういえば、トロガイ師の頭に住んでる生き物は なんだあれは?www
    昔は凄いいっぱい住んでたんスねww
    トロガイ師もいい動きしてたな~。

    バンダイチャンネルでは他にも見るべきアニメがぎゅうぎゅうなので
    もう一度見直すことは難しいけど、どこかで放送されたら
    1話毎にねちっこく感想やりたいな~と思っておる次第です(*´ω`*)
    ああ~でもやっぱもっかい見たいな~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
    保存もしたいな~・・・AT-Xで放送してくれないかなぁ チラチラ

    まぁ 兎に角 見る機会と時間のある人は 是非見てください<(_ _)>

    ホントホントマジで損はさせないから!
    1話だけでも、ね?1話だけでもいいから見てwwww


    【画】

    画に関してはほぼ完璧な完成度。26話中作画崩れもほぼ見当たらず
    細部まで丁寧に作られて安心感が半端ない。

    色使いもとってもキレイ。

    最近の適当アニメもこういうのもっと見習ったらどうかね?

    まぁあ あいうのはああいうので必要悪だがww


    【声】

    ちょっとびっくりだったのが声優陣。

    アニメでバリバリに活躍してる人がほとんどいない。
    過去バナで数人メジャーな声優さんいたけど メインは声優さんとゆうより・・・ゆうより・・・?
    どちらかとゆうと、実写に近い響きのする声優陣という感じ。

    タンダの滑舌がたまにひっかかるけど、艶のある声でステキ(*´ω`*)

    バルサかっこよかった~。アクション最高ー!中年女性という感じもよく出てたwww
    チャグムもまだ性別がおぼろげな少年という感じでよかった(*´ω`*)


    【OP・ED】

    ◆OP「SHINE」 歌:L'Arc〜en〜Ciel

    個人的に大ふぁ~んなこともあるけど OPでいきなりラルクって卑怯:(;゙゚'ω゚'):

    OP聴いただけで感動するわもうwwww卑怯すぎるwww

    この人達はね 神様が地上に遣わした天使さんなのでね、いいんです(謎 


    ◆ED「愛しい人へ」 歌:タイナカサチ

    凄いいい曲。透明感もあるしそれでいてどことなくモノ哀しげな感じ。

    チャグムのみがEDに出演してて それが更に悲哀をそそるという(☍﹏⁰)


    ◇挿入歌「ナージの唄」

    日本の童謡って、なんかじっくり聴くと怖くないです?特に子供の声で唄ってるやつ。

    そんな感じのコワイ唄 ちょっとうなされた:(;゙゚'ω゚'):

    しかもこれ、唄ってる人「不明」ってなっててよけコワイwww何不明ってww

    不明って。。。(;´༎ຶД༎ຶ`)


    【好きキャラ】 チャグム

    普段ならショタ系は全力でゴメンナサイなワタクシだが、、、

    チャグムなら 有り だな・・・ っていうか寧ろお願いしますな勢いだな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    と、思わせるほどに素直でイイコだった(*´ω`*)アノコホスィ

    あんな透明感のある子早々いねぇよ(゚д゚)?!

    将来いい国になるよ うん チャグムが造る国は絶対いい国になる(ノ∀`)・゚・。

    あんな頭ピーな帝は地下牢とかに幽閉したらいい(ʘ言ʘ)ギリッ

    息子にヘンなの憑いたからぬっころーす(゚∀゚) つって
    いや実はヘンなのじゃなかったから呼び戻せー(゚∀゚) つって
    長男は過労死さすし 帝の理想図ズレとるし ああ、帝ノイローゼでしょ?www

    チャグムが将来きっと帝を成敗してくれるに違いない。

    シグサルアの花食わしてナユグに放り出せばいいねんwww

    チャグムがお家に帰らずバルサと一緒に行くという選択肢を選んだらどうなってたのかな~
    日に日に逞しくなっていくチャグムにバルサこまっちゃぅ~(*´Д`)マイッチングゥ
    チャグムはバルサの事ぜってー母親のようには見てないから
    迫るな~間違いなく迫る。お嫁さんになってよ!って(*´Д`)ハフン

    チャグムが18際になった時 バルサは37歳。

    ・・・ ・・・ ・・・(´^`)フムリ


    ありじゃねぇ(゚∀゚)?! むしろ ありじゃねぇ(゚∀三゚三∀゚)?!

    うわぁ・・・ヤヴェェ・・・これはヤヴェェェェ・・・・( ✧Д✧)


    いやもうね、寧ろ、ワタクシがお嫁さんになりたいね!なるよ!なる!








    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 タンダ×シュガ

    腐ったCPとか妄想したら申し訳ないので控え目に  |_・)

    あんまりCP的に コレダ(゚∀゚)9 というのはないですが、んー

    タンダ×シュガ でしょうか。シュガ×タンダでもいいけど。
    シュガがドM属性なのでやっぱタンダ×シュガかな(´∀`*)?

    2人があの川べりで出逢った時に シュガがタンダに一目惚れしてたね。
    蟷螂の話し聞いてた時なんかもう目がハートマークだったし(♥ŐωŐ♥)

    あの時は舟の時間があったからすぐに帰っちゃったけど
    産卵の地でまた出逢った時は運命感じちゃったよね~いいのよ~隠さなくても~(*´ω`*)

    バルサがまた旅に出ちゃって消沈してるタンダを慰めに通ってるに違いない。
    普段は帝のお相手もしてるに決まってるからアレだな
    じぇらすぃ~にとち狂った帝がタンダ殺しに来るな:(;゙゚'ω゚'):コワッ
    シュガたんは星読み界のアイドルだからな~
    タンダ呪われるんじゃないかwwwwww

    チャグムが大きくなったらタンダはきっと  ( ̄  ̄ )ノ” ポイッ⌒ ○┼⊂ されるだろうがな(゚∀゚)

    あ、シュガの服ってかわいいよね(*´ω`*)



    以上

    【精霊の守り人】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ ナージコーイコイ


    2014-01-30 : ●2007年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
