
    -------- : スポンサー広告 :

    ヴァンパイア騎士Guilty

    vanpaia2.jpg





    血塗られた罪が また、始まる――


    【スタッフ】
    原作:樋野まつり(白泉社「月刊LaLa」連載)
    監督:佐山聖子
    シリーズ構成:岡田麿里
    キャラクターデザイン:西田亜沙子
    美術監督:伊東和宏
    色彩設計:もちだたけし
    撮影監督:森下成一
    音響監督:郷田ほづみ
    音楽:羽毛田丈史
    音楽制作:アニプレックス
    アニメーション制作:スタジオディーン
    制作:NAS
    製作:「ヴァンパイア騎士」製作委員会

    【キャスト】
    黒主優姫:堀江由衣
    錐生 零:宮野真守
    玖蘭 枢: 岸尾だいすけ
    一条拓麻: 千葉進歩
    藍堂 英: 福山 潤
    架院 暁: 諏訪部順一
    支葵千里: 保志総一朗
    早園瑠佳: 皆川純子
    遠矢莉磨: 喜多村英梨
    星煉: 水野理紗
    夜刈十牙: 安元洋貴
    紅 まり亜: 中原麻衣
    緋桜 閑: 折笠富美子
    黒主灰閻: 郷田ほづみ
    錐生壱縷: 宮野真守


    2008年10月~放送 全13話


    ******************************

    お気に度 78%  腐乙女度 95%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。





    【概要】

    王子様は 何年経っても 乙女の憧れ。


    そんなお話。


    【総】

    ヴァンパイア騎士の2期。

    安定の王道少女マンガ健在。


    休暇からかえってきた枢様から零へのお土産の 呪いの等身大人形が最高すぎるwww
    さっきつくりました感満載の超プレミアじゃねぇかwwwwwwww
    枢様の寝汗とかしみこんでるにちがいないwww欲しい欲しい欲しいwwwww


    寮生たちの休暇開けからじわじわとカオス展開が始まる。
    いかにもボス的なナニカの復活祭が始まろうとしていたり
    枢様と優姫が薄っぺらい恋人ゴッコはじめたり
    優姫はずっとノイローゼみたいになってるしでいいかげんめんどくさくなってきた頃
    まさにさぷらいずが(꒪□꒪)

    っていうか何このさぷらいず(☉□☉) これはなかなかのさぷらいず(゚∀゚)ウホッ
    優姫もヴァンピーだったのねー!!
    純潔のヴァンピーってSUGEEE ヴァンピーを人間にもしちゃえるなんて(゚д゚)ナンデモアリカヨ!
    まぁお命と引き換えだから微妙なスキルだけど
    そうか、優姫のウケるほどに高い身体能力は抑えきれない純血種のナニカが
    漏れちゃってたせいなのか( ゚∀゚)フーン
    純血系の人はみんな髪の毛黒いんデスネ(゚∀゚)

    枢様が固執するのはぜってー何かワケがあるとはわかっちゃいたが、
    そうか~実は兄妹だったのか~(´∀`*)ウフフ
    これはなんという大好物な設定(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    ・・・( ̄_J ̄)ン?   ・・・(゚д゚)チガウノ?

    枢様は始祖?ああそう。。。根源ではあるけど兄妹ではないのか。。。ソウカ。。。

    キタイサセヤガッテ・・・(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

    という脳内大事故が途中にありましたが、まぁ、血縁であることには違いない・・・か( ´_ゝ`)



    下僕さん達からは 英の過去バナがちょいとあり。
    下僕ズはほとんど昔からのツレだったのねぇ~
    全く期待を裏切らない過去だわwww

    優姫が覚醒してからは バトルバトルで・・・バトル。。。っていうかなんていうか、バトル。。。?
    こ、これがヴァンパイアの闘いなのか?!なんて地味な闘いなんだっ!
    っていう、ね、うん、まぁ、少年漫画じゃないし、どっちが勝ってどっちが負けたかが、ね
    うん、それが解ればいいようんいい:(;゙゚'ω゚'):

    10年かけてじっくり復活したちょいわるアニキ李土も お得意技のはずのメタモルフォーゼすらしないまま
    なんかよくわからないツタのからまる水鉄砲で殺されて。
    いいだろう何度でも殺すがいい(゚∀゚) って、オマエ諦めるの早すぎwww
    ずっと棒立ちですやんwwwww
    もうちょっと使い方あったろうにな~せっかくいい感じにイカレてたのに。。。
    せっかくトランスフォームしたアルテミスも 零をちょこっと撫でたくらいで終わったしなぁ~ww

    なんやかんやで 優姫は零でなく枢様についてくことになったワケだが
    この展開はもう最後は零とくっつきますよって宣言したようなもので、
    ここらへんいい様に期待を裏切ってくれると嬉しいけど(๑◔‿◔๑)

    アニメ版最後は、みなさんそれぞれの道をゆきましょう~みたいな感じで
    これはこれで大団円?
    結局枢様と優姫は兄妹ではなかったわけだから禁断云々もないし
    ほんとにいっそ本物の兄妹ならどんなによかったか_ノ乙(、ン、)_

    まぁでも兄妹そろって零を弄るのが好きなのでよしとしよう(*´ω`*)

    ここまでうっふんシーンもない少女マンガもなかなか珍しいのでそこは1期に続き超好感度。
    血を啜るシチュも相変わらずエロくてヨイ(゚∀゚)!
    ただ、やはり少女マンガ的なご都合がすぎて いろいろともったいない感が凄い。
    もうちょっと頑張れたら名作になれたろうに。ほんともったいない。゚(゚´Д`゚)゚。


    原作がまだ完結してないので 最後はどうなるのかお楽しみが残っているけど
    アニメ化以降の原作が異様に評判悪いのだが・・・主にamazonのれびゅ~。
    あそこまで評判悪いと逆に読みたくなるじゃないかwwwwwww


    最後に、
    頼ちゃんがちょっと棒読み感抜けて安心したような残念なような
    オマエがラスボスだということ ワタシはずっと信じてるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


    【画】

    1話の優姫の目が顔の半分を占めるほどにでかくなってたのが怖くて怖くて

    枢様も零も1.2倍ほど目がでかくなって、、、

    うわぁどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガク って思ってたら 

    いつしか標準サイズに戻っていて安堵。

    これは作画チームの冒険なの?!

    ちょっと考えたら これは酷いって事くらい解かるだろうにwww

    相変わらず遠目始点のキャラがのっぺり感満載でギャップが凄いけど
    枢様がステキだったから許す(▰˘◡˘▰)


    【声】

    優姫が…うるs


    【OP・ED】

    ◆OP「輪廻-ロンド-」 歌:ON/OFF

    1期と曲調は似てるけど、こっちの方がすっげぇ好き。

    テンポもよいし 上手にデュオが活かされて 聴いてて心地よい(*^_^*)


    ◆ED「砂のお城」 歌:分島花音

    1期より怖さは若干減ったものの やっぱりコワイ:(;゙゚'ω゚'):

    クラシック調だし チェロもカッコイイし 顔も声もかわいいけど 

    やっぱりなんかコワイ:(;゙゚'ω゚'):

    曲的には1期の方が好き。


    【好きキャラ】 玖蘭 枢

    安定の王子様。1期よりもちょこっとワイルドになった感(*´ω`*)

    優姫の前の枢様は紳士でステキだけど
    零の前の枢様は箍が外れてもっとすてきーーーーーーーーーーーーっ!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

    1期から思ってたけど ちょっと無造作に乱れた感じの前髪とかがもう

    なんか憂いを帯びてて超ステキです~~~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ♡ ♡ ♡










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 枢様×零×枢様

    5話がネ申回すぎて辛い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    枢様の首筋に噛み付く零

    そう仕向ける枢様

    素直になれない二人・・・ああああーーーーーーーーーっ!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

    ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


    何回このシーン見たことか・・・

    ちょっとした反抗をするドM零を調教する枢様の楽しげなことといったらもう(*´Д`)ハァハァ

    そうですよねぇ~
    純血じゃないブタヴァンピ野郎共は枢様には絶対逆らえないから
    ちょっとつまんないですものねぇ~(▰˘◡˘▰)ワカリマストモ


    んふふ・・・ カラダは素直だね・・・

    そう煽られた零は 枢様のシャツを握り締め 首筋に貪りつく



    のあああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーっ!!

    ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

    ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

    ヾ(:3ノシヾ)ノシ  ヾ(:3ノシヾ)ノシ  ヾ(:3ノシヾ)ノシ  ヾ(:3ノシヾ)ノシ


    すいませんちょっと水かぶって走ってきます ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノハァハァ



    以上

    【ヴァンパイア騎士Guilty】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ ンフフ・・


    2014-01-30 : ●2008年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
