
    -------- : スポンサー広告 :

    ヴァンパイア騎士

    vampire.jpg





    全寮制の名門校・私立黒主(クロス)学園。

    ここには一般の学生たちが通う普通科(デイ・クラス)と
    超エリートの美形学生集団、夜間部(ナイト・クラス)という
    二つのクラスが存在している。

    黒主優姫(くろす ゆうき)は黒主学園普通科の一年生。
    風紀委員として、幼馴染の錐生零(きりゅう ゼロ)とともに、
    美形揃いのナイト・クラスの生徒を追いかけ回す、デイ・クラスの生徒たちを取り締まる一方で、
    ナイト・クラスのある“秘密”を守るという重大な任務が課せられていた。

    その秘密とは…実はナイト・クラスは全員吸血鬼(ヴァンパイア)!!

    ナイト・クラスは、ヴァンパイアと人の長きにわたる、争いを終結させ、
    平和な世界を作る目的のために作られたクラス。

    そして、優姫と零はナイト・クラスとデイ・クラスを共存させるためには
    必要不可欠な守護係(ガーディアン)としての任務も負っているのだ。

    クラス長・玖蘭 枢の協力もあり、保たれていた学園の平和であったが、
    徐々に忍び寄る影に優姫はまだ気づいていなかった・・・。



    【スタッフ】
    原作:樋野まつり(白泉社 月刊LaLa連載中)
    監督:佐山聖子
    シリーズ構成:岡田麿里
    キャラクターデザイン:西田亜沙子
    美術監督:伊東和宏
    色彩設計:もちだたけし
    撮影監督:森下成一
    音響監督:郷田ほづみ
    音楽:羽毛田丈史
    音楽制作:アニプレックス
    アニメーション制作:スタジオディーン
    制作:NAS
    製作:「ヴァンパイア騎士」製作委員会

    【キャスト】
    黒主優姫:堀江由衣
    錐生 零:宮野真守
    玖蘭 枢:岸尾だいすけ
    一条拓麻:千葉進歩
    藍堂 英:福山 潤
    架院 暁:諏訪部順一
    支葵千里:保志総一朗
    早園瑠佳:皆川純子
    遠矢莉磨:喜多村英梨
    星煉:水野理紗
    夜刈十牙:安元洋貴
    紅 まり亜:中原麻衣
    黒主灰閻:郷田ほづみ
    錐生壱縷:宮野真守
    緋桜 閑:折笠富美子


    2008年4月~放送 全13話


    ******************************

    お気に度 73%  腐乙女度 90%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。


    【概要】

    王道少女漫画。


    そんなお話。


    【総】

    以前から物凄く気になっていたアニメをとうとう見てしまった。

    うん、素晴らしいほどに少女マンガだったwww


    元気で前向きとは建前で、
    自分から揉め事につっこんでって周りに迷惑かけて尻拭いしてもらう
    その相手は必ず自分に好意を寄せている数人の異性であるという
    典型的少女マンガパターンの主人公。

    それよりも優姫の身体能力が高すぎるのにウケるwww
    どんな理事長仕込やねんwwwどんな訓練してんねんwwww


    ヒロインに翻弄される 立ち位置的に王子様系の枢様。
    ピンチの時には必ず現れ 影からも支え 
    まぁなんというか・・・驚くほど王道な悲哀系白馬の王子様www
    優姫にこだわる理由は絶対に何かあるだろうけど
    1期では明かされなかったな~。


    ヒロインに翻弄される 立ち位置的に不遇な気の毒系の零。
    うっこりヴァンパイアになってしまって レベルE化しちゃう恐怖とか
    タブレッドアレルギーとか 優姫に餌付けされたりとか
    敵討ちのチャンスも逃すし 閑様の血も飲めなかったし
    弟には冷たくされるし 枢様にも餌付けされるし
    ほぼ苦悩か我慢してる状態でなんだかもう恐ろしいほどのドM属性
    た、たまらんwwwwwwwww


    ヴァンパイアモノにしては細かい設定とか世界観とか
    そこらへんがぼんやりしててよく解らん部分多し。

    それにしても優姫はヴァンパイアにモテモテだなおい
    街に出る度に襲われるってどういうwwwこの世界の街ってこわすぎwww
    レベルEに狙われてる子もほかにいるみたいだけどもっと事件にならなくていいのか?
    喫茶店とかフツウにあったし、こんな出歩いてて他の人は大丈夫なのか???

    つかあの凶悪なNクラスファンの女生徒さん達を
    風紀委員2人で抑えれるわけがなかろうwww
    そもそもNクラスの人たちの出待ちしてる時抑えてるのは門のとこだけで
    奥の方フリーダムなのにダレも花道からでてきてないわけだから
    風紀委員いなくてもみんなちゃんと大人しくしてるじゃないかwwwww

    DクラスもNクラスも、街の出来事も凄い無理がある設定だけど
    そこは超ご都合設定の記憶を消せちゃうスキルで全てなかったことにできるという
    なんという王道少女マンガwwwww


    Nクラスに関しては、下僕さん達の個別エピソードとかも
    ちょいちょい挟んであげたりしたらもうちょっと親近感も沸いたのにな~と思ったけど、
    コミックの方ではちゃんとそゆのあるのかしらねぇ?
    千里くん辺りがわりと気になる(*´ω`*)

    アイドル先輩・ワイルド先輩の呼び名には若干のイラつきを隠せない(ʘ言ʘ╬)
    暁のどこがワイルドなのか問いただしたいwww
    ていうか英オマエ暁に愛されすぎwwwwwwwwww
    英はガンダムUCの紫の君とかぶるわぁwww

    後は、頼ちゃんが棒読みすぎてちょっと怖かった。
    オマエ絶対なんか悪いもん憑いてるに決まってるいつ豹変するんだハヤクハヤク
    ってドキドキしたけど ただの棒読みちゃんなだけだった( ´_ゝ`)ザンネン


    と、まぁ、なんだかキャラばかりにあれこれ言ってしまいましたが
    肝心のお話部分についてはどうかというと、、、

    兎に角 不明瞭な部分が多すぎて なんとも言えないのだけど
    ひたすら零が不憫で仕方ないな~という感じ。
    常に優姫にヒドイ扱いされて、もうホント気の毒で仕方なかったwww
    優姫っていうか 優鬼の間違いなんじゃないか?www

    少女マンガには珍しい らぶし~ん的なモノがほとんどなかったのは好感触。
    吸血行為がそれに該当するけど ヘンにいやらしい事するよりも
    なかなかのえろちずむが醸し出されており、大変よかったと思います(*´ω`*)

    ポイントは凄い抑えてあるのに 世界観とか設定の補足が不十分な気がする。
    いや、ワタシの読解能力がお粗末なのかもしれないが?ww

    機会があればコミックで補充してみたいけど、、、
    コミック読まないと設定が把握できないって、なんか、
    抱き合わせ販売にまんまとひっかかるみたいで恥ずかしいヨネ(>ω<)

    良作ではあると思うので、乙女なら見て損はしないかも~(*´ω`*)


    【画】

    画的にはクオリティは高いものの、遠目視点の時の手抜き感がすごくてちょいちょいイラつく。

    せっかくキレイに作ってあるのに こういう所で手を抜くと

    二流臭がぷんぷんして凄いもったいないですよDEENさん('A`)アアモッタイナイ


    【声】

    優姫がちょっと…うるs


    【OP・ED】

    ◆OP「ふたつの鼓動と赤い罪」 歌:ON/OFF

    なんか…すげぇBL臭がする男子デュオ曲。
    ッて思ったら双子さんが歌っておるそうです(*´ω`*)

    曲調はヘ短調ぽくて、アニメとよく合ってる感じ。


    ◆ED「still doll」 歌:分島花音

    クラシック調で好き。でも激しくヘ短調っぽい曲でコワイ:(;゙゚'ω゚'):

    顔も声もかわいい。でもなんかコワイ:(;゙゚'ω゚'):

    チェロがかっこいい。でもやっぱコワイ:(;゙゚'ω゚'):


    【好きキャラ】 玖蘭 枢

    王子様大好きです すいませんすいませんwww

    やっぱりね ワタクシも腐ってるとはいえ乙女ですから!
    もうこういう王子様にはめろめろでございますよ(*´Д`)ハァハァ

    しかもどこか愁いを帯びた系の王子様ドストライクなんですぅぅぅ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    優姫に見せる顔と 零に見せる顔が真逆で
    この二面性もまたドストライクwwwww

    さすが純血種は違うわ~wwwwwww










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 枢様×零×枢様

    枢様は優姫を大事にしているとみせかけて 実は零を愛してることは明白。

    優姫を零の側におくのは いかに零を貶めることができるか、
    この女なら間違いなく零を常に窮地においやれる、
    それを見抜いてらっしゃったのですね さすがです枢様さすがですwww

    普段は言葉攻めや優姫を通しての陵辱ぷれいで楽しんでるけど、
    零が鎖につながれてた時なんかもうたまらんかったでしょうなぁwww
    ワタクシもたまらんかったですよwwwwww
    枢様の血を啜ってるシーンなんかもう走り出したくなりましたよwwww

    優姫を優しく抱きしめるのは 優姫を通して零を抱きしめているのですね
    本人には決して優しくできないから・・・
    ああ・・・ なんて ストイックなの(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    恐らく普段の枢様は拓麻とデキてるし
    理事長は夜刈とデキてるし
    英と暁もデキてるし

    優姫を腐乙女フィルターで男子オブラートに包んだら
    びっくりするくらいHGなBLアニメになったwwww

    CPについては間違いなく枢様と零なのだけど、
    どっちもどっちもいけそうだからな~この2人(´ε`)ウーン

    まぁでも、枢様が零を組み敷くほうがしっくりくるから
    枢様×零かなぁ、やっぱ。

    いや、別に受が組み敷いてもかまわんのだから、零×枢様でもいいよなぁ…
    零は受だろうが攻だろうが、いぢめられるのが似合ってるし、
    要するに零が縛られたりムチ打たれたりしてればどっちでもいいよ!って事で、

    枢様×零×枢様 しかないな(*´д`*)パッション!!



    以上

    【ヴァンパイア騎士 】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ キャーアイドルセンパーイワイルドセンパーイ!


    2014-01-30 : ●2008年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
