
    -------- : スポンサー広告 :

    ひぐらしのなく頃に

    higurasi.jpg 





    昭和58年夏。

    昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が
    暑さの訪れの早い今年の6月を歓迎するかのように、雛見沢に木霊していた。

    都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢。

    人口2千に満たないこの村に、最近都会から引っ越してきた前原圭一。
    明るくて話上手な圭一は、学校でもすぐに周りのクラスメートと仲良くなった。

    一番の仲良しで世話好きなレナ、リーダー格で委員長の魅音、
    トラップの達人で下級生の沙都子、
    古手神社の娘であり、不思議な雰囲気の持ち主の梨花・・・

    仲間との他愛のない日常を過ごしていた。それは、永遠に続くかに思えた。

    毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。

    雛見沢にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・。

    祭りの日に、繰り返される惨劇。

    毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。

    事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。

    その日を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。そう、すべてが・・・

    ひぐらしのなく声だけが変わらず、雛見沢に、

    少し、早めの夏を告げていた。



    【スタッフ】
    原作:竜騎士07/07th Expansion
    監督:今 千秋
    シリーズ構成:川瀬敏文
    キャラクターデザイン:坂井久太
    音楽:川井憲次
    アニメーション制作:スタジオディーン
    製作:ひぐらしのなく頃に製作委員会

    【キャスト】
    前原圭一:保志総一朗
    竜宮レナ:中原麻衣
    園崎魅音:雪野五月
    北条沙都子:かないみか
    古手梨花:田村ゆかり
    大石蔵人:茶風林
    富竹ジロウ:大川透
    知恵留美子:折笠富美子
    鷹野三四:伊藤美紀


    2006年放送 全26話


    ******************************

    お気に度 85%  腐乙女度 2%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。




    【概要】

    うそだ!!!!


    そんなお話。


    【総】

    友人に ぜってー面白いからヤレと プレステのゲームを渡され
    序盤であまりの恐さに途中でやめたほどだった そのアニメ版。

    うん やっぱり怖いwwwww

    怖いけど それ以上におもしろかった~(*´∀`*)

    ゲーム版は恐さに泣きながらも頑張ってクリアしたので
    謎解きも既にされてて内容は解ってるはずなのに やっぱり怖かったwww

    驚くほど画的に気の毒な まるで昭和初期の同人製作アニメかと思う程の作画
    でもそれが ずんずん見ていくうちに なんともいえない珍味にww
    画はヒドイ(失礼)のに声優陣が貫禄あって そのアンバランス感が更に恐さを増殖するという(゚д゚)ミラクル!

    いや~、ホントよくできたお話だわ~・・・

    圭一の鬼隠し編が一番好きかな~。
    レナの豹変ぶりがもう ホントに恐くて恐くてwww
    喉を掻き毟って死ぬという圭一の死に方も もう ホントに恐くて恐くてwwww

    ひぐらしは 2期の謎解き編込みで ひぐらし なので
    1期だけでの感想がちょっと難しいのと、
    ゲームで全部見てしまってるので どうしても ああそうそう
    ここはこういうアレでアレやったな~ という目で見てしまうのが非常に残念なところではあるけれど、
    結末が解っていても怖いというwww

    妄想の軌道がちょっとズレると 凄い方向に行くな~ っていう
    その向かった方向がまたおもしろいのが これ作った人天才やなと思いますwww
    奇人の方の天才ね( '◟ ')

    綿流し編の種明かしを目明し編でやってるけど
    魅音が狂ったようにみせかけて実は詩音だったという目明し。
    ってことは、魅音だけが狂わなかったってことになる?
    狂ったというか お人形もらえなくてガッカリ(`皿´)チクショウ
    っていうのはあったけど 殺人犯してないの魅音だけじゃない?
    流石は次期当主様ですね(゜ロ゜)
    考えが甘い詩音とは大違いwwww

    でも圭一の家に来て腹刺しに来た時と 病院ににとどめ刺しに来た詩音は
    超怖かった((((;゚Д゚))))ブルブル

    後は梨花ちゃまが毎回殺されちゃうんで 凄い辛かったな~(´-ι_-`)
    特に自分でノド掻っ捌いて死んでしまうシーンが見てて痛々しかった(´;ω;`)


    解がなかったら もうほんとにどうしようかと思うくらい
    謎まみれカオスなだけの作品だけれど、
    解ありきのひぐらし1期は 深みがあって非常に優作でした。


    ゲームと内容は一緒だけど やっぱキャラが動くと全然違うわぁ~

    アニメって最高 ⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹


    【画】

    いやぁ~、ほんとね、もうね、酷いwwwwww

    慣れるまでがちょっと大変だったけど 
    慣れてしまえばもうこれじゃないとダメな気がしたww


    【声】

    すばらっすぃ。もうね、すばらっすぃ。

    なんていうかもうね、すばらっすぃの一言に尽きる。みんなだいすき。

    圭一が若干 うざうるさいけど、いやぁ~もうね、すばらっすぃかったです つД`)・。


    【OP・ED】

    ◆OP「ひぐらしのなく頃に」 歌:島みやえい子

    この歌すごい好き。特に歌詞がすき。イントロもよかった。

    はんぎはら~んとこはちょっと微妙だけどww
    ここ逆再生するとちゃんとした言葉に聞こえるそうだけど、
    うちじゃそんなことできねぇしwww


    ◆ED「why, or why not」 歌:片霧烈火

    英語の歌。

    ちょっと哀しげな曲調。発音がちょっと…(・・? なとこがあったけど
    英語ペラペロな人だったらすいません(๑╹ڡ╹๑)


    【好きキャラ】 竜宮レナ

    豹変っぷりが一番斬新だった。

    レナの 嘘ダ!!! はトラウマになるwwww

    なんといっても声優さんがヨイネ!まいまい(」゜ロ゜)」好きだー!ハゥハゥー!










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 赤坂×大石

    妄想とかしてる余裕がないほどだった。

    暇潰し編で 赤坂と大石が浴衣でいい感じだったくらい(*´ω`*)?



    以上

    【ひぐらしのなく頃に 】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ オーモチカエリィ


    2014-01-29 : ●2006年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
