
    -------- : スポンサー広告 :

    WOLF'S RAIN

    WOLFS RAIN





    絶滅したはずの孤高の獣、狼。

    だが彼らは、その姿を時折人間に変えて人の眼を惑わせながら生き伸びていた。

    「楽園」を探し求めて行き倒れたキバ。

    荒涼とした街角で少年窃盗団を束ねながらも孤立するツメ。

    街に溶け込み飄々と暮らすヒゲ。

    偶然か必然か、三人はとある街で邂逅し、新たな狼の物語がその幕をあける。



    【スタッフ】
    原作:BONES・信本敬子
    監督:岡村天斎
    キャラクターデザイン:川元利浩
    美術デザイン:岡田有章/武半慎吾
    メカニカルデザイン:荒牧伸志
    美術監督:森川篤
    色彩設計:水田信子
    撮影監督:荒川浩介
    音響監督:若林和弘
    音楽:菅野よう子
    アニメーション制作:ボンズ
    プロデューサー:
    南 雅彦/高梨 実/春名剛生
    製作:フジテレビ/ボンズ/バンダイビジュアル

    【キャスト】
    キバ:宮野真守
    ツメ:三宅健太
    ヒゲ:陶山章央
    トオボエ:下和田裕貴
    ハブ:宮本充
    シェール:幸田夏穂
    クエント:石塚運昇
    ダルシア: 黒田崇矢
    チェザ: 小笠原亜里沙
    ザリ: 楠見尚己
    コール: 湯屋敦子
    モス: 後藤 敦


    2003年~放送 全30話


    ******************************

    お気に度 80%  腐乙女度 80%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。





    【Twitterリアル視聴まとめ】

    「ウルフズレイン」のアニメ・作品ページ | バンダイチャンネル #bchanime
    http://sp.b-ch.com/titletop.php?ttl_c=154 … 視聴開始\(^o^)/

    ウルフズレイン#1~4
    さすがはボンズ作ですな( ´∀`)安定の出だし。狼さんたちのお話。人型になれる。
    なんという萌え設定(*´∇`*)ツメがドMで泣けるwwwww

    トオボエの鳥さんをしなせてしまって泣くシーンは辛かった(。´Д⊂)
    一人で見てたら確実に貰い泣きクラス。荒野の殺戮マシーンは怖くてチビるかとおもったwww

    キバの傷口をトオボエが寝込み襲ってなめなめしてたところはもう悶絶せずにはおれないだろう。
    ヒゲはキバに一目惚れ。
    なぁ、、、一目惚れって信じるか?とかって頬染めながらどっかの砂漠とかでトオボエに語りそうwww

    あにまる系よわいねんけどなぁ...もうEDキバが一匹で走ってるの見るだけで泣けてくるわ
    最後いい終わりかたしてくれたらええなぁ( ;∀;)

    ウルフズレイン#5~11
    うーん、おもしろい(*´∇`*) ツメがツンデレで辛いwww
    シナリオ進行割りとゆとりで安心してみれる。作画くずれもほとんどないし、安定感ばっちそ(°▽°)

    チェザかわいいよかわいいよチェザ(*´ω`*
    )狼さんたちがもうボロボロで泣けてくる。ブルーはどこにいってしまったんや、、、
    あいつも狼になってまた登場してくれたらいいのに(;o;)
    ある中のおっさんのせいや。ずっと手ふるえとけばええねん

    とにかくツメのキバラブラブ光線が痛いー痛いのーーーーハァハァ

    ウルフズレイン#12
    ぶるうううううううううーーーー生きてると思ってたよおおおうううううう・゜・(つД`)・゜・
    おおお、おんにゃのこでしたかこれまたべっぴんさんやがな(*´ω`*)
    ぶるーかわゆいよかわゆいよぶるー

    お花のおねぇさんちんじゃったんですか?だるしあたんが発狂してる。
    狼さんたちをいぢめるからそういうことになるんです。

    ウルフズレイン#13
    ムサイおっさんと伊達男の二人旅。オマエラ何回くらいヤったんや?wwwwwwwwwwwwwwww
    勿論おっさんウケにきまってる。

    ウルフズレイン#14
    キバが真っ直ぐすぎてチェザバカが過ぎる( ´△`) ブルーの半分は犬でできています。
    犬って不憫ねぇ~かいぬしがどんなクズでも慕っちゃうからぁ( ´△`)

    ウルフズレイン#15
    何故総集編。。。噂では4本総集編はいっとるらしいけど...
    今回はツメの過去バナっていうか、総集編( ´△`) トオボエが割りと大人になったなwww

    どうせなら過去バナがちゃんと見たい。ツメののファッションセンス12点wwwwwwww

    ウルフズレイン#16
    ま、まさかの総集編 、、、連続で、だと!? 今回はトオボエ編。
    泣きながら狼に戻っていくシーンは何度見ても切ない(。´Д⊂)だが総集編はもういいよ(°Д°)

    ばーちゃんが自分のせいで死んだというのならそのエピを是非教えていただきたかった。
    総集編4本て、リアル時間にしたら1ヶ月分やで(°Д°)

    ウルフズレイン#17
    ヒゲ:死んじまったら誇りもだいなしだろ?キバ:ポカーン。
    そんな3連続総集編。ヒゲのターン。ヒゲの狼バージョンちょっとうちのにゃんこに似てる(*´ω`*)

    ブルーはうちの姫にゃんこと似てる(*´ω`*) 総集編が辛い。でも見ないとエムブレムががががが

    ウルフズレイン#18
    まさかのハブ視点総集編(°Д°)狼に惹かれたんじゃない、アナタに惹かれたんです。
    そうなんだろう(°Д°)ある中のおっさんに夢中なんだろう(°Д°)?!wwwww

    それにしても酷い。こんな総集編やるくらいならいっそ休止したらよかたのに。
    制作会社都合でって、まにあわんかっただけやろ?wwwwwどうしたボンズ様ともあろう会社がwww

    楽園病のおねぇちゃんはどうやって殺されてもたんやろ。特に外傷もないけど。
    あと、狼ってほぼ不死身やんwwwwwwww元気過ぎるwww

    ウルフズレイン#19
    キバがオアシスのキャバクラ嬢に拐かされる。他面子は砂漠のインデアンズに遭遇。
    いろんな種族がおるんだねぇ(^o^)

    ウルフズレイン#20
    ああっ、キバがどんどんキャバクラ嬢の怪しい粉でアホになっていってるううう((((;゜Д゜)))
    そして衝撃の事実......これは笑えない、、、笑えないですよ((((;゜Д゜)))

    まさかのトオボエ、きさまがぐらんまをぽあしちゃったのか。。。。。
    これは、、、こ、これは、、、、、(´д`|||)ヒクワー

    ツメがキバ と同化してきましたよ。オレがいちばんオマエを理解できるんだ。
    出逢っちまったんだから仕方ないんですねわかりますううううううハァハァ
    早くキャバクラ嬢からキバを救い出すのよーーー

    ヒトカワムケタ。。。だと(°Д°)!? まさかキバ。。。あのキャバクラ嬢と((((;゜Д゜)))
    やつれすぎやろそれ。。どんだけ吸われてんwwwwwwww

    ウルフズレイン#21~26
    いかん、夢中になって見てたらついるのわすれt

    なんかよく解らん状態のラストやったで、これ。TV放映26話までやったんやろ?
    真のエンディングはDVD買ってねv ってなんの詐欺よwwwwwwww
    まぁバンダイチャンヌル様はちゃんとTV未放映分やってくれてるわけで

    ウルフズレイン#27~28 ああああああ世界が凄いことにーーー((((;゜Д゜)))
    嫁はん凄い残念な死に方してもた・゜・(つД`)・゜・これはないわーーー(´д`|||)ヒクワー

    ウルフズレイン#29
    うっ・・・いきなりトオボエが死んでしもた(;o;) 重たい(´д`|||)

    流石のおやじさんも無理やろこれ。。。
    いくら車にあんだけはねられてぴんぴんしててもこれは生き返ったらアカンやろ。。。

    あああああ優男も堕ちてしもうた(´д`|||)人間全滅や(´д`|||)
    すいません劣ってる人種ですいません。ツメが通りすがりに助けるかと思ったけど、
    人間などに楽園は見せてもやらねぇってな(´д`|||)

    ウルフズレイン#30
    ああああああどんどん死んでいく(´д`|||)

    お、おわった、、、。え、ええ((((;゜Д゜)))!?
    抽象的にも程があるやろ((((;゜Д゜)))

    ウルフズレイン感想かきおわた\(^o^)/ いろいろもったいないアニメやった。
    気がついたら終わってた。それって良し悪しやな(*´ω`*) 流れるような小川アニメや。

    ウルフズレイン最終話もっかいみたけど、やっぱ凹むわ(´д`|||)
    こんなED酷すぎるわ(´д`|||)


    【概要】

    所詮は人間風情が 楽園になどこれるわけもなし( ´,_ゝ`)プッ


    そんなお話。


    【総】

    まず、基本的に、最後は自分で考えてね~ご自由に解釈したらいいのよ~
    好きなだけ議論してちょうだいね~的エンディングタイプは
    ものすごい好みではない。そしてこれはその好みではないタイプのEDなアニメ。

    全30話で TV放映は26話まで。製作者の都合とやらで全話放映できなかったらしく
    途中4話ほどうんこみたいな総集編ぶちこんであって、
    そしてあの (゚Д゚)ハァ? みたいな26話のED。

    これTV放映しか見てない人、結局何がしたかってんこのアニメって
    思ったやろなぁwww

    26話までは誰ひとり欠けることなく、いや、若干一名様お亡くなりに。。。てか
    ハモナはメインキャラじゃないしな(゚∀゚)イイカ
    割りとゆとり進行で、半端無い安定感だったので安心して見れたけど
    27話以降30話までもうね、死ぬ死ぬ('A`)
    ぶっちゃけ全滅パターンのやつやん('A`)

    狼さんたちが花の娘を追いかけて、楽園を目指して、その狼さんたちを
    人間が追いかけて、結局まぁ楽園なんてねぇんだよ(゚∀゚)ヴァーカっていうか
    人間風情が楽園になんてこれるかよ(゚∀゚)ヴァーカ みたいな(*´ω`*)?

    あまりにもありえないほどの不死身っぷりにちょっと引いたけど
    動物ものに弱いワタクシとしては とにかく狼さんたちが傷つかないように
    みんな揃って楽園行けたらいいよねいいよね(´;ェ;`)と祈りながら見ていただけに
    このEDはもう鬱展開としか・・・_ノ乙(、ン、)_グフゥ

    シェールがうっこり死した時 いや~な予感はしてたけど・・・

    親父さんはそこで死ぬのは解る。さすがにそこまでタフ過ぎるとおかしいってなwww
    っていうか、親父さんも実は狼やってんな:(;゙゚'ω゚'):なんという皮肉。
    そらあんだけ車にひかれてぶっ飛んでもスッスと歩けるわwww

    ハブの死に方はちょっとショッキングやったわ・・・あれは軽いトラウマやわ。。。
    遅れてきたツメにうっこり助けてもらえるかもって思ったけど
    そう甘くはなかった。まだ脳みそ潰れてないだけマシか。。、いや、
    きっとアレ、後頭部潰れてるんやわ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    そんなワケで、人間風情には近寄ることも叶わない楽園なわけですが、
    キバ以外の狼さんも同じくだったわけで、なんともねぇ・・・(´ε`;)

    狼さんたちのタフさはアレやな、どれだけ死亡フラグが立とうとも
    人間風情にどんだけダメージ喰らわされようが
    致命傷にはなりまへんわ(゚∀゚)ヴァーカ っていうやつ?
    その代わり同族からの攻撃は こうかはばつぐんだ っていう。
    だから最後、楽園を目前にしてバッタバタと倒れていったワケで。。。(´;ω;`)ウッ…

    で、キバも結局、海に沈んでいって、このターンでの生が終わってしまったワケで
    氷河期も終わって 文明が進んで、、、
    輪廻的にみんな現代のような場所で蘇って暮らしてるっぽい感じになってたけど
    そこが楽園なのか?

    以前と同じ姿で現代の同じ時間軸にみんなが生息しとるわけだが、、、
    狼としてなのか 人間としてなのか どっちなのか?
    これからみんなまた出会うのか 探し合ってる途中なのか つかみんな同じ街おるやんね?www
    狼さんなら鼻も聞くだろうからすぐ解るだろうし、じゃぁすでにみんな知り合いになってるのか

    そこらへんもご想像にお任せされちゃう放任ぷり('A`)
    マジ勘弁('A`)
    想像して楽しいのはボーイズたちの掛け算だけですから('A`)

    つか、ブルーがいなかったな~。
    純粋な狼さんじゃないから楽園にはこれなかったってことか?


    狼がすべての始祖であるっていうのはとってもドリームで素敵やけど
    あれだけ本能が求めた楽園は結局何やったのかと、

    何やったのかと:(;゙゚'ω゚'):

    貴族に関しても、世界観に関しても、あとほんの少しだけでも
    掘り下げてくれたらもうちょっと深みも出たろうに、
    ただ淡々と、狼さんたちのちょっぴり切ない情景のゆとり旅~みたいなので終わってしもうた。
    名作になり得るチャンスをみすみす逃してしまった残念な良作でした。

    音楽係さんが ネ申・菅野よう子様だったので
    かなり音に助けられた感もしないわけではないけども(゚∀゚)

    作画も安定してるし お話の骨組みも安定してるし ホントにもったいない。


    EDで毎回 キバが一人で延々と走り続けてたけど
    もう1話目からあのED見る度に哀しくて哀しくて仕方なかったわ(´;ェ;`)ウゥ・・・
    一は全、全は一 っていうヤツですね 。゚(゚´Д`゚)゚。セツネェ

    まぁ、何をいうても一番ショッキングやったんは
    トオボエのおばぁちゃんの死因やったワケでね('A`)


    ラストがどんなに鬱展開でも 確固たるED描写してくれたらよかったな~

    もやっとした感じで終わってるのに 気分だけはなんだかすげぇドッと重くなるのがツライ(~_~;)


    まぁまぁ、
    そこらへん差し引いても、最終話まで夢中で見れたのでおもしろかったです(*´ω`*)


    【画】

    安定のボンズ。

    画のタッチはあんまり好みではないけど 安心して見れました。


    【声】

    まもwww いや、まもだからって何がおかしいねんって話ですが、なんとなく。

    いや~もう、特に目立った悪いところもなく、
    もうバッチシすぎて突っ込みどころがないというところがむしろ悪いところとでも?


    【OP・ED】

    ◆OP「stray」 歌:Steve Conte

    ちょっといい感じのしわがれた声した(゚⊇゚)ガイジソーが歌う 英語の歌。

    80年代っぽくてかっちょいいけど どこか淋しげな感じのする曲調。


    ◆ED「gravity」 歌:坂本真綾

    まぁやが歌う英語の歌。なんとも哀しげな曲調。

    EDの画とかぶってすごい哀しくなる(;_:)


    【好きキャラ】 ブルー

    途中でブルーが消えてしまって ああ、どうか無事でいてくれと願ったあの路地裏。

    数話後颯爽と現れたブルーにどれだけ歓喜したことか 。゚(゚´Д`゚)゜。

    っていうかまぁ、ブルーってうちのにゃんこに似てますねん(*´ω`*)ヘヘ


    ブルーはちょっと男子の趣味が悪いよね(゚∀゚)!
    親父さんにしろ ヒゲにしろ、小太り的な感じが好みなのかしらね?

    だめよー!成人病になるよー!将来看病で苦労するよー!:(;゙゚'ω゚'):










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 キバ×ツメ×キバ

    ココに関してはもうね、95%男子で構成されてますからね。
    当然アレなわけでね(*´Д`)ハァハァ

    人間CPはもう ハブ☓親父さん がらぶらぶで辛い(;´Д`)ハァハァ
    二人っきりの車旅なんかもう、どんだけー(゚∀゚)って感じで
    さぞかし絆も深まっちゃったでしょうねっ(♡ >ω< ♡) みたいなー!

    まぁ個人的におっさん好きじゃないんで設定萌えしかしませんけど( ゚Д゚)y─┛~~


    狼さんズは キバ☓ツメ で鉄板ですなー。
    ツメ☓キバ もわりといけちゃいますけどもね(*´﹃`*)エヘヘ

    ツメのツンデレがもう辛い。
    キバに好き好きオーラ出しすぎててもう辛い。
    キバが大事にしてるものはツメも大事にしちゃうっていう同化愛がもう
    辛すぎるううううううううう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    楽園の事しか頭にないキバを 
    追いかけても追いかけても決して届くことはないけれど
    それでもこの瞬間だけはオレの・・・ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

    萌えゲロ出る _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



    以上

    【WOLF'S RAIN】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ モットメシヲクエ


    2014-01-27 : ●2003年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
