
    -------- : スポンサー広告 :

    Devil May Cry

    Devil May Cry





    便利屋「Devil May Cry」を営むダンテ。

    その真の顔とは世にはびこる悪魔達を狩り続けるデビルハンターだった!

    仲介屋モリソンや、友人レディからの依頼を受けて、様々な悪魔を狩っていく日々―――


    時には日常、時には仕事、人間と悪魔との間に生まれた最強のハンター。

    ダンテの活躍が今ここに覚醒する!



    【スタッフ】
    監督:板垣 伸
    キャラクターデザイン/総作画監督:阿部 恒
    シリーズ構成・脚本:井上敏樹
    脚本:菅正太郎、森橋ビンゴ、榊 一郎
    アニメーション制作:マッドハウス

    【キャスト】
    ダンテ:森川 智之
    パティ:福圓 美里
    モリソン:大塚 明夫
    レディ:折笠 富美子
    トリッシュ:田中 敦子
    シド(悪魔):野沢 那智


    2007年6月~放送 全12話


    ******************************

    お気に度 70%  腐乙女度 10%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。


    【Twitterリアル視聴まとめ】

    「Devil May Cry」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル #bchanime
    http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1153 … 今日からコレ視聴開始(゚∀゚)

    うほっwwなんて骨太いアニメwwwダンテかっちょいいけど骨格が太すぎるwww
    悪魔の血ドロドロやんwww魚食え魚をwwwwwwww

    パティは固定キャラなんですね。何我が物顔で店番してんねんwww
    オマエ1話で慰謝料もろたんちゃうんかいTVくらい直したれよwww

    サラリとダンテがハーフなことをゲロったメガネ悪魔。なるほどなるほど。
    ダンテはくーるびゅ~てぃと思ってたけどちょっと違うな。
    ただの貧乏性なだけやんwwwwwwww
    ピザといてぃごパフェばっか食ってるから将来は成人病になるな絶対(*´ω`*)

    結局、このパツキンの相棒は悪魔なんです?
    ダンテもハーフみたいだから特にこの家業に種族差別はないんですかね(゚∀゚)?

    本日1~5話まで視聴。ダンテは弟くんとメガネ悪魔をゲットした。
    弟くんなんかもうダンテにメロリンラブやったなwwwww
    メガネ悪魔も好きにしてぇ(´ε` *)状態やったしwwwパティの使い道がいまいち謎。

    Devil May Cry#5
    ダンテにめろめろになったあめりけんな男子がwwwアイザック?
    バッカーノかよwwwwwキャラかぶりすぎやろwwwww

    Devil May Cry#6
    歌姫のお話。きれいにまとまりすぎじゃねぇかとおもうがたまにはいいか(^o^)
    レディが何故かメイドコスをwwwww

    ダンテは男子に優しすぎる。
    アイザックといてぃごぱふぇ一緒に食べてあげるってどんだけwwwww
    そういえばヴィンセントともお食事行ったんちゃうかったっけ?ダンテ雑食やなwwwwwwww

    Devil May Cry#7
    監獄の館長?ってぜってーふぉもなwwwwwwww レディの立ち位置がもう謎でしかたない。

    DevilMayCry#8
    人間ってほんとこわいわねー(°Д°) アーネストなんか喰われてしまえばよかったのよ\(^o^)/ホホホ

    DevilMayCry#9
    ギャンブル回。あっさりとしたものだったな( ´△`) 中頃激しい作画くずれセルがあってWAROTAwww

    DevilMayCry#10
    そろそろ最終回に向けてフラグ回収がはじまたっていうか、
    雑魚すきっぱ悪魔が あといっこだぜへへへ的な説明吐いただけやけどwww
    今回の双子悪魔は思いっきり当て馬やったな。。。

    いや、当て馬にすらならんかった。。。ダンテパパの弟子たちも大したことないなwww
    2000年ものんびり待ってる間に老化が進んでしもたんちゃうかwww
    何にせよ気の毒な兄弟やったことは確か。

    DevilMayCry#11
    パティ超ご都合御使いキャラにwwwほぼ無言てwww
    せめておかぁさんに何するのっ!!!くらい言えよwwwww魔石もってきたーおいたードーンてwww

    そして雑魚が花開くターン。はりつけにされたダンテ。
    悪魔とのハーフをまるでキリスト様の如く十字架に張り付けるとはwwwww

    DevilMayCry#12
    最終回。前半はサブキャラ達ががんばって働くターン。
    後半だんだんがやっとお目覚め(^o^)すげぇなもうそんだけ穴あいて血ドバドバでてんのに
    めっちゃ普通に動いてるしwwwwwwww

    ダンテ無双であとはドーン\(^o^)/所詮雑魚はどんなに頑張っても雑魚っていう刹那。
    街壊しすぎwww パティがオカンと離れて暮らす意味は解るけど隠す必要あったんかと。
    子供やからうっかり会いに来たら困る対策か?

    まぁかなりダンテが無双すぎてどうしようもなかったけど、
    だけならの出生については詳細なかったなー。ダンテママンの話とか。
    机飾ってた写真はあれ、相方やろ?あれオカンか?

    まぁ割りとあっさりしたアニメやったし、駆け足感は否めないが、
    ダンテかっちょよかた\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


    【概要】

    ダンテ無双。 


    そんなお話。


    【総】

    ゲームが原作らしいけど 聞いたことねぇわ(゚∀゚)

    絵面も世界観も至極ハードボイルドでスタイリッシュ(らしい)
    確かにそう、確かに、、、

    主人公のダンテも強くてカッコイイ、確かに、、、

    でもなんというか、こう、二流崩れというのか、、、

    ざっくりみると、ホントにいいアニメで ホントにいいアニメなのだが・・・

    ダンテがいかん:(;゙゚'ω゚'): いや、いいのだけどいかん:(;゙゚'ω゚'): 

    キャラ設定がな~んか違うのね~。
    ツンデレなのに、デレの部分がちゃんとデレれてないので
    非常に野暮ったい感じとでもいうのかしらん(´ε`;)

    いや、ホント、あの、作画ごついけど安定感あるし
    お話もそれなりに楽しめたし アクションも爽快でかっちょよかったし
    基本ダンテ無双で清々しかったし、とてもいいアニメなんですよ、ええ、ホント

    っていうか、ダンテが強すぎるのか 悪魔が弱すぎるのかどっちなのっていうくらい
    ダンテ無双MAXでワロッチュwww

    まぁね、悪魔は人の心に巣食うものであるからして?
    自分ら、文系なんすよね~(*´ω`*)ヘヘ っていう事なのかもしれないww


    1話でもう出てこないであろうと思っていたパティが若干うざい('A`)スイマセン

    ダンテの過去バナとか 生い立ちとか 相棒のトリッシュの事とか
    モリソンとレディとの関係とか 云々、
    悪魔と人間のハーフであるという事以外全くお触れなし。

    トリッシュって悪魔でしょ?悪魔が悪魔狩るの?
    レディは人間のデビルハンターでしょ?どっちが正規なんです?
    お金儲けできたらそんでOKっていうやつかな?

    事務所の机に飾ってあった写真、トリッシュと思ってたけど、実はダンテママンだったみたい?
    ゲームの方のwikiにはそれっぽいことちらっと書いてあったけど、
    そこらへん細かい設定とかはゲームやらないと解らないのかも?
    でも、ちょこっとくらい馴れ初め匂わすようなシーンぶち込む親切あっても
    よかねぇですか(゚∀゚)?

    パティのママンがパティから逃げ回る理由もイマイチ納得できないし。
    娘孤児院にぶちこんで 自分はいいドレス着てお屋敷暮らししてたワケでしょ?www
    さみしかったでしょうごめんなさい って感動のご対面ちっとも響かねぇwwwwww

    事務所からペンダント勝手に持ちだしてママンのとこに来て
    縛られたママン見ても感情のないNPCのように無表情で言葉も発さず
    雑魚悪魔の言われるがまま置いちゃいけないところにペンダント置いて、
    街がすげぇ状態になってダンテも戻ってこなくてそこでやっと
    こんなことになるなんて思ってなかったのーごめんなさーい ってwwwwww
    解るやろwwwママンもアカンて言うてたやんwwwwww
    そらそうせな話進まんのも解るけど、もうちょっとなんか動き入れてもよかったことない?w

    最後の最後は 結局 虎の威を借るなんとやら~ ってことで
    雑魚は所詮 どんなに頑張っても雑魚 っていう教訓で〆wwww


    キャラ相関図が不親切だっただけで 作品的には良作。
    でもやっぱり 感情移入できるのはそういう相関図が大事なのであって
    せっかくの良作も流し見的な扱いになってしまってちょっぴり残念でした。

    あ~ホントもったいな~い( ›◡ु‹ )


    【画】

    この手のゴツイ画はどっちらかっというと苦手なのですが

    クオリティは高しでした(*´ω`*)


    【声】

    うーん、まぁ、どれもどれも無難な感じに。


    【OP・ED】

    ◆OP「d.m.c」 

    アップテンポで血圧上がりそうなゲーム音楽って感じ(゚∀゚)


    ◆ED「I'll be your home」 歌:及川リン

    英語の歌詞。

    何言うとるのかはさっぱり解からんけど、しっとりとした優しい曲。


    【好きキャラ】 ダンテ

    非常に惜しい色男。

    女性に全く興味がない所は最高なんだがなwwww

    ダンテの相棒は男子であるべきだ。断固抗議する。










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 特になし

    ゲストの男子達がみんなダンテの虜になって行くのは面白かったけど
    これだっ(゚∀゚)9 っつ~ビビッと来るものはナシ。

    スパーダの弟子だった兄弟が若干良さげだったけど
    雑魚悪魔に利用されて超絶犬死コースだったので萌えより萎えたwww

    ダンテなんか格好のごちそうなのに、相手がいねぇ(゚д゚)モッタイネェ


    え?モリソン?

    いやぁ、ワタシね、中年苦手なんですよ('A`)



    以上

    【Devil May Cry】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ ストロベリーパフェェェェ


    2014-01-27 : ●2007年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
