
    -------- : スポンサー広告 :

    この男子、宇宙人と戦えます。 ~僕らのセカイのまもり方~

    konodanshi.png





    “セカイ”は突如、宇宙人の侵略にあった。

    ある日、丘の上で倒れていた記憶喪失の高校生カカシは、「宇宙人臨時対策本部」の

    職員・有川に拾われる。セカイで唯一宇宙人と戦えるカカシは、

    有川とその上司であるシロに保護され、

    男三人の奇妙な共同生活が始まる。

    記憶を失っている彼は、どこかにいるであろう両親や友人のために今日も戦っている。

    そんなカカシを優しく見守る有川。厳しくもカカシを気遣うシロ。

    アメとムチのような二人との暮らしに、カカシは戸惑いながらも馴染んでいく。

    しかし、カカシが戦う理由を失った時、事態は急変する。

    それぞれの想いがすれ違い、そして…



    【スタッフ】
    原作・脚本・監督:山本蒼美

    【キャスト】
    カカシ:木村良平
    有川:豊永利行
    シロ:平川大輔


    2011年 OVA 全1話


    ******************************

    お気に度 60%  腐乙女度 85%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。


    【概要】

    男子3人で いちゃこらしてる。


    そんなお話。


    【総】

    うん、同人でしょこれ(゚∀゚)?!

    いろいろ、演出とか ちょっと個性的に仕上がってるけど

    うん、同人でしょこれ(゚∀゚)?!


    正確には エロなしBL同人アニメ な(゚∀゚)?!


    デザインも色使いも、なかなか斬新で、特に色彩が先鋭的で
    頑張ってるな~とは思うけれど
    作画的にあんまり好みの絵面じゃないのと、
    やたら文字を使った演出も好みじゃないので、

    個人的に微妙なアニメ(・ε・`)ゴメンネ

    お話的にはまぁ、30分1本モノなので 薄さ的にはこんなものかなぁと。
    設定丸投げでど真ん中だけぶちぬいたような感じなので
    薄い割に重量ありで 見応えはそれなりにあって楽しめた、、、かな?

    同人作品としてなら 優作の領域。

    監督さんがとってもお若い方みたいなので
    きっとこれからぐんぐん伸びる可能性は秘めてると思う(*´ω`*)


    戦う理由? 

    そんなもの ワタシがアニメの感想書く理由と同じじゃないかwww


    【画】

    好きか嫌いかと問われたら、

    好みではない と答えます。


    【声】

    可もなく不可もなく。

    超有名でも超無名でもなく。

    とっても無難な感じにまとまっておりました。


    【OP・ED】

    ◆「透明ノスタルジア」 歌:志方 あきこ

    う~ん、なかなかどうして、看板に偽り無し

    透明感のあるいい曲。

    正直 別のアニメに使ったほうがいいんじゃないかと思うくらい(シツレイ)
    ステキな曲でしたね~


    【好きキャラ】 シロ

    シロは多分 Gパン脱がない派に決まってる

    んで、ちょい半ケツ。詳細は1/3ケツ

    有川の靴下を脱がすのが好き
    有川の作った料理をカカシに無理やり食わすのが好き
    宇宙人倒したカカシへのご褒美は デザート有川盛りSP
    カカシの携帯を遠隔操作超絶振動タイプに改造





    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 シロ・カカシ☓有川

    ぶっちゃけ 男子3人が絶えずいちゃいちゃしてるようにしか見えませんでしたが(*゚д゚*)


    シロ☓有川 だったところに 有川がカカシを拾ってきて

    シロ・カカシ☓有川 になりました みたいな感じか?www

    この数式をバラすと

    シロ☓有川・シロ☓カカシ・カカシ☓有川☓カカシ となります(▰˘◡˘▰)


    有川がカカシを拾ってきた時 シロはちょっとイラっとしたはず
    でも過保護属性だから メンタル弱いカカシにムラっとしちゃったんですねワカリマス

    カカシは有川ラブなのでシロが邪魔だったけど
    シロに餌付けされてすっかりメロメロパーク

    有川が青少年を拾ってきたのは 実はカカシが初めてではない。
    有川に潰された青少年が地下に幽閉されている。
    なぜ潰されたかは(通報されるので)詳しくここでは書けませんが ご了承くださいwww


    うん。薄い本3冊は描けそうです(゚∀゚)



    以上

    【この男子、宇宙人と戦えます。~僕らのセカイのまもり方~】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノドーン


    2014-01-22 : ●2011年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
