
    -------- : スポンサー広告 :

    あの夏で待ってる

    anonatumachi.jpg





    空は、とても青く澄み渡って。

    入道雲が、向こうの山を隠すほどに湧き上がって。

    それはいつもの、僕らの街の風景なんだけど。

    でも、かけがえのない「夏」だったのだと思う。


    その男の子には、「なにもないけど、なにかしたい」って漠然とした気持ちがあって。

    だから仲間と一緒に、映画を撮ろうと相談しているところで。

    そんなとき、「特別」な女の子が、この街にやってきたんだ。

    そして。

    男の子の気持ちを、「特別」にしたんだ。


    男の子の名前は、霧島海人。

    女の子の名前は、貴月イチカ。


    彼らの夏か始まる。

    僕らは、あの夏で待ってる ―――――



    【スタッフ】
    監督:長井龍雪
    脚本:黒田洋介
    キャラクター原案:羽音たらく
    キャラクターデザイン:田中将賀
    背景:草薙
    音響監督:明田川仁
    音楽:I’ve sound/井内舞子
    制作:J.C.STAFF

    【キャスト】
    貴月イチカ:戸松遥
    霧島海人:島﨑信長
    谷川柑菜:石原夏織
    石垣哲朗:荻原秀樹
    北原美桜:阿澄佳奈
    山乃檸檬:田村ゆかり
    りのん:日高里菜


    2012年1月~放送 全12話


    ******************************

    お気に度 50%  腐乙女度 10%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。




    【概要】

    海人がイチカにぬっころされそうになるも、宇宙的技術で生還。

    イチカには宇宙船運転過失致死傷罪が適用されるが、それを隠蔽し、
    海人を監視するために、何食わぬ顔でまんまと家に転がり込むことに成功。

    イチカのだいなまいとばでぃ~にすっかり悩殺された海人は
    下半身の煩悩が趣くままイチカへのめりこんでゆき、
    イチカもまた罪悪感からか、口封じのためか、海人を受け入れ

    らぶらぶはっぴ~ヾ(@^▽^@)ノ


    あ~?同級生ズがなんか周りで騒いでるみたいだけど、

    モブっしょ ┐(´∀`)┌?


    そんなお話。


    【総】

    イチカ→♥←海人♡←柑菜♡←哲朗♡←美桜

    という、小さな輪の中でよく起こるカオスな恋愛相関図。


    前半は、イチカが地球外生命体であることを隠しつつ
    鬱蒼とカオスな心理状態を各々が過ごしながら映画撮影するターン。

    後半は、イチカが地球外生命体であることを暴露し、認識した上で
    イチカと海人のバカップルぶりをギリギリと歯噛みし、
    周りが泣き喚きながら映画撮影するターン。


    前半は結構面白かったのにな~('A`)

    海人がガッカリ感満載。イチカZOKKON LOVE徹底しすぎて(゚⊿゚)ツマンネ

    柑菜が健気通り越し、可哀想も飛び越え
    負け犬キャンキャンマジうるせぇウゼェ状態にしか見えない罠。


    イチカと海人がいちゃいちゃしだしてからがもうね、酷い。

    仲間はモブ状態。

    柑菜の告白も秒殺バッサリ、哲朗の葛藤もそっちのけ、
    美桜がまっぱで登場しても気づかないと思う(´∀`*)

    興味のない女子の告白に動じないのは仕方ないとしても
    哲朗なんか仮にも親友なのに、なんだその薄い反応。
    親友にもっと興味持とうよwwwつか持ってあげてwwwww

    自分のことに必死なのも解るけどさぁ・・・・・・え?親友じゃねぇの?
    だって公式にもうぃきにも「海人の親友」って書いてたよwwwww


    お話的には、、、うーん、
    最終話で真奈美ねぇさまの夫の人がイカス登場した所で
    テンション上がったくらいかな~(´З`)

    最終話でド派手なバトルして、イチカを死守するのかと思いきや
    あっさり連れて行かれてなんじゃそらー(゚∀゚)

    でも結局イチカは地球にまた来れたみたいだし
    映画も完成したみたいだし
    檸檬先輩も十分に高校生活を満喫できたみたいだし、

    よかったですね(⌒-⌒)


    スケールはでかいのに、内容がてぃっしゅの2枚重なったやつを
    そっと1枚にはいだみたいなくらいの薄さだった。

    まぁ特に伝えたいテーマとかもなかったのかもしれないので
    深く考える方が悪いのかもしれないな(゚∀゚)

    ひたすらイチカを好きなターンで終わったあの夏。

    「なにもないけど、なにかしたい」

    っていうのが、煩悩のままにイチカに突進することなのであれば
    ちょっとお粗末と言わざるをえない、、、え?映画を撮ることだって?

    とてもじゃないけど、そうはみえなかったですスイマセンwwwww


    ただ好きなだけ。

    確かに好きになるのに理由なんてないのよっ!っていうのも解るけど。

    電撃的な出逢い。双方が一目ぼれ。みたいなのも解るけど。

    宇宙の人まで出しておいて、なんだろうこの広がりのなさは。

    周りの子達のほうがうんと頑張ってたし、うんといい動きしてたし
    うんとうんと青春してた気がする。

    沖縄編の哲朗&美桜+千春のターンは良かったな~。


    何が一番イクナイかって、海人の魅力ゲージが低すぎるっ

    メインかっぷるに全くときめかないわ 共感しないわもう
    ないわないわ(゚∀゚)ナイワー

    りんのとかね、もうね、ほんと、残念でしかたない。


    前半はそこそこよかったのにな~。

    毎週楽しみにしてたくらいにはよかったのにな~。

    画もよかったし、声も音も演出もよかったし、な~。

    いろんな意味でもったいない。

    ( ゚∀゚)o彡°MOTTAINAI!( ゚∀゚)o彡°MOTTAINAI!


    そんなもったいないあの夏でした(´∀`)


    【画】

    画はよかった~。空も景色もすばらしかった~。

    キレイだし~ かわいいし~ 画はよかった~。

    男子陣はびみょ~だったけど、女子陣がよかった~(*´Д`)ぷりち~

    もっかいゆっとこう、

    画はよかった~(´∀`*)


    【声】

    イチカがとまっちゃんだと気づくのに3話かかった。

    こういう演技もできるんですね~(*´ω`*)イイヨ

    メインキャラよりもサブキャラの声優陣の方が耳なじみはあったものの

    特に問題なく、こじんまりまとまった感じで、

    まぁ、ふつ~ぅ(´∀`)


    【OP・ED】

    ◆OP:「sign」  歌:Ray

    ◆ED:「ビードロ模様」  歌:やなぎなぎ

    OPもEDもなんとなく似たような曲調に感じたけど
    どちらもほんわかして とってもよい曲でした( ´∀`)bグッ!

    どっちかというと、EDのほうが好みかな~

    OP・EDともに、歌い手さんは新人さんのようで
    よいアニソンたくさん歌っていって欲しいですね~
    これからが楽しみです(*´ω`*)


    【好きキャラ】 北原 美桜・有沢 千春
     
    美桜タンはもう、むちむちだし、シャイなのに大胆だし裸族だし、

    頑張り屋サンだしむちむちだし気配りもできるしお菓子も作れるしむちむちだし

    可憐だし裸族だしむちむちだしむちむちだしなんていうかもう、むちむちだし。

    お願いすれば恥ずかしさで気絶しそうになりながらもイロイロやってくれそうだし。

    むちむちばっかかよ(゚∀゚)!?

    いやそうじゃない、こともないけど、とっても前向きな所が(・∀・)イイ!!

    散髪する前の方が好み。


    千春タンは、あのモンスター並みの破壊力が最高。

    好きなものは好き!理性なんてクソ喰らえ!肉食系乙女のカガミ(゚∀゚)!


    美桜タンも 千春タンも

    本能的に優秀な遺伝子を残そうとする行動力が素晴らしかった(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜ 










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 海人×哲朗   

    特にベストCPというわけじゃないけど、男子層が薄くて:(;゙゚'ω゚'):

    薄いのに魅力値が・・・まぁ、CPするなら、こうだな~。



    海人は快楽主義のドSだから、哲朗ともヤるコトはしっかりヤるけど
    ご都合主義で意味もなくモテるのでしょっちゅう浮気しちゃう(゚∀゚)

    哲朗はそれも知ってて解っているけど、海人がスキでたまらないから我慢する。
    でも、最後に戻ってくるのは自分のトコロなんだからっ(´;ω;`)

    っていうのを信じて健気に尽しちゃうんだな~

    哲朗はドMだからね~ ┐(´∀`)┌ しょう~がない


    柑菜の位置を海人に脳内変換してアニメ見ればイイ感じ(*´ω`*)?

    でも 萌え度数は低いな~( ̄‥ ̄)=3


    美桜タン+千春タン×哲朗 の純エロパターンの方がまだ萌える



    以上

    【あの夏で待ってる】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ マタナクテイイヨー


    2014-01-22 : ●2012年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
