
    -------- : スポンサー広告 :

    パパのいうことを聞きなさい!

    TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」2012.3.7 Blu-ray vol.1 RELEASETVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」2012.3.7 Blu-ray vol.1 RELEASETVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」2012.3.7 Blu-ray vol.1 RELEASE






    大学生の主人公・瀬川祐太は、姉夫婦に代わり、

    急きょ3人のめいっ子たちの保護者となることに!

    3姉妹の長女・空は茶色味がかったセミロングの髪にリボンを結んだ
    十四歳の中学二年生。

    次女・美羽は金髪ツインテールの美少女小学生。

    三女のひなは天使のような、三歳の保育園児。

    6畳ひと間のアパートを舞台にし、

    騒がしくも心温まる同居生活を描くアットホームラブコメ。



    【スタッフ】
    原作:松智洋
    イラスト:なかじまゆか (集英社スーパーダッシュ文庫)
    監督:川崎逸朗
    助監督:及川啓
    シリーズ構成:荒川稔久
    脚本:荒川稔久、成田良美、あみやまさはる、大知慶一郎
    キャラクターデザイン:豆塚隆
    アニメーション制作:feel.

    【キャスト】
    瀬川祐太:羽多野渉
    小鳥遊空:上坂すみれ
    小鳥遊美羽:喜多村英梨
    小鳥遊ひな:五十嵐裕美
    織田莱香:堀江由衣
    仁村浩一:小野大輔
    佐古俊太郎:間島淳司
    小鳥遊祐理:大原さやか


    2012年1月~放送  全12話


    ******************************

    お気に度 30%  腐乙女度 10%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。




    【概要】

    血のつながらない女子中学生、女子小学生と、保育園児の姪っ子を

    男子大学生が1Kのクソ狭いアパートでクソぎゅぅぎゅぅに

    クソ暑いはずなのに全然クソ暑そうに見えない夏を過ごす

    ドタバタクソぷちぷちラブコメ。


    そんなお話。


    【総】 

    「騒がしくも心温まる同居生活を描くアットホームラブコメ」のために
    序盤でいきなり事故死させられる姉夫婦。

    ストーリー上とはいえ、突然両親を奪われる3姉妹。

    みんなのパパになるんだと、勢いだけの熱血漢、祐太。


    半ば誘拐のように3姉妹をクソ狭いアパートへ連れ去り
    さもヒーロー的なコトをしたようにみせかける。

    お互い、目先の願いを叶えたり、叶えてもらったりで、ドーパミンドバドバ。

    ヒーローが姉妹たちを連れ去った後にした事はバイトのシフトを増やしただけ。
    そして時間に追われ、必死さと無知をいいことに真実を見ようとしない。

    住居を追い出されそうになった時は、大学の友人に助けを求め
    新しい住まいを紹介してもらったり、一緒に物件をイロイロみて回り
    貴重な時間を消費させておきながら、
    最後の最後に、今のところに居させてもらえるように頼んでみる、と言い出す始末。

    仲間内では、なんだかほっこり武勇伝のような空気が流れたが、
    それは一番最初にすることではないのか・・・?

    姉妹たちはといえば、どんな過酷な状況でも、
    ここで文句ゆっちゃったらみんなで一緒にいれなくなる!!
    という強迫観念に苛まれる。

    ひなはよく解らないから仕方ないとはいえ、
    両親が亡くなった事実をイキナリは受け入れられないであろうが
    あまりにも悲しまなさすぎではないか。。。?

    あろうことか、長女は淡い恋心に翻弄され、
    次女は汚れた靴や、可愛そうに見られている自分にココロを傷め、

    これは一種の現実逃避か?ならばまだ救われる。

    姉妹のことは、まぁ、ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒話

    バイトを増やしたところで、学費とか自分の分もあわせて
    4人分かかるというコトは理解できているのか??

    食べ盛り食費も光熱費も増えるし、オサレ三昧の少女たち、
    どんどん成長する保育園児の衣服とか全く考えてないであろう。

    みんな一緒の方がいいんだって?休みの間はそれでもいいだろうが
    ほれみたことか、学校始まったとたんグダグダに。

    小学生にリーマン並に過酷な通学させてどうするのかと。

    勇敢で鈍感なのがウリでぇすみたいな感じになっているが
    鈍感すぎるのは悪でしかない。

    結局最後は見かねた叔母夫婦?がみんなで住めるように動いてくれて
    住居も姉夫婦が住んでたところに3姉妹+祐太で住めるようにしてくれたようだが、

    いや、祐太はともかくとして、3姉妹がそこに住む権利は十分にあるはず。
    もちろん保険金だって下りるし。
    航空機の事故ですよ?賠償金どんだけもらえると。

    自己満足で3姉妹に無理させて、周りに援助ばかりしてもらって、
    イラっとするこういうタイプの主人公( ゚д゚)、ペッ



    ・・・( ゚д゚)ハッ!?

    ご都合主義のアニメにリアリティを追求してはいけないことを
    ここにきてようやく思い出す。


    嗚呼、解った ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

    純粋に祐太がキライなだけなんだコレ(゚∀゚)

    まぁ、ちかたないよね(*´∀`*)こいつキモイもんね(*´∀`)

    もう悪い評価しか出てこない気がする( ´艸`)


    うーん、

    アパートの大家さんの娘さんの回で 大家娘とひなが対自した時

    「あたしはまだ29でっ、おばさんじゃありませんっ!!」

    ってブチ切れた後にひなが泣きだして、なんかもうアイスがどろどろで
    さらにひながガンガン泣き重ねていくシーンがおもしろかったデス(*´∀`)イジョ


    【画】 

    女子部門に関しては、笑顔がなんか引きつったように見える感じの口元だけど

    概ねかわういかわういきゅっぽ~んロリロリ ひなだぉヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

    3姉妹なら空タンが一番かわうぃかな~。

    マドンナらしい莱香サンはびっみょ~ってか地味。。。

    姉妹以外は概ね地味な感じがする。目が小さ目だからかな~。

    っていうか、祐太がダメ 乂(´Д`;)

    個人的に受け付けない ヾノ´-ω-`)

    髪型キモくて無理 ( ´・∀・)┌


    【声】

    声優陣は素晴らしいと思う。ひなだぉヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

    只一人を除けば。そう、只一人を・・・

    祐太の声がもうね、無理。なんて耳障りなんだ。。。と思っていたら

    ・・・羽多野渉クン(゚д゚)!?アニメ女子部の(゚д゚)!?

    え(゚д゚)!? キミこんなキモイ声してたっけ:(;゙゚'ω゚'):???

    羽多野クンに怨みはないが、祐太は無理ヾノ゚д゚`)㍉


    【OP・ED】

    ◆OP「Happy Girl」  歌:喜多村英梨

    アップテンポで元気が出るぽっぴーな曲。
    こういう感じの曲スキ(*´∀`*)

    両親亡くした子たち登場させて、ハッピーガールヽ(゚∀゚)ノ
    というのもどうかとは思うが( ´,_ゝ`)ソレハソレ

    それにしてもキタエリたん、不思議な顔してるわぁ・・・

    Candy Candy Love~ のとこの
    ニギニギ耳ぴょこひなはネ申。


    ◆ED「Coloring」  歌:堀江由衣

    シリアスというか、ちょっと不思議な感じの曲。

    ホントは可愛らしい曲なのだろうけど 映像がなんというか、
    片目だけ色変わって無表情でキモイっぽいので、
    なんとなくキモイ感じの曲に聴こえる。けどキライじゃない(゚∀゚)


    【好きキャラ】 佐古俊太郎

    これぞキモヲタの教科書であり、バイブルであろう。

    3Dだと迫害したくなるけど、2Dだと愛さずにいられない。

    あぁ~、ハリセンでメった打ちしたい・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 佐古×祐太 
    祐太は佐古にめちゃくちゃにされたらいいと思う(*´ェ`*)


    仁村くんはぜってー祐太のこと好きだな。

    プレイボーイキャラって大概ゲイだしな(*´3`)(←偏見)


    佐古と仁村くんで祐太をマワせばいいね(゚∀゚)

    佐古で屈辱を与えて、

    仁村くんがやさしく介抱してあげればいい。

    アメとムチで。。。いいやもう、ムチだけで、うん、ムチだけでいい!

    ムーチ( ゚∀゚)o彡° ムーチ( ゚∀゚)o彡°



    以上

    【パパのいうことを聞きなさい!】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノキャンディキャンディラ~ヴ


    2014-01-22 : ●2012年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
