
    -------- : スポンサー広告 :

    電波女と青春男

    denpa.jpg






    宇宙人が見守ると噂される町で、

    叔母の家に住む事になった主人公・丹羽真。

    彼を待ち受けていたのは、布団で簀巻きになった電波女だった!

    しかも、地球は狙われているだの、自分は宇宙人の血を引くだの、

    言動も電波そのもの。

    だが学校では天然癒し系なリュウシさんや、

    モデル体型のコスプレイヤー前川さんと出会って青春を満喫……

    してみたり。


    宇宙への憧れにのせてお送りする、ちょっと不思議な物語。



    <スタッフ>
    原作:入間人間(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
    原作イラスト:ブリキ
    総監督:新房昭之
    シリーズ構成:綾奈ゆにこ
    キャラクターデザイン・総作画監督:西田亜沙子
    アニメーション制作:シャフト

    <キャスト>
    藤和エリオ:大亀あすか
    丹羽真:入野自由
    御船流子:加藤英美里
    前川さん:渕上舞
    藤和女々:野中 藍


    2011年4月~放送  全12話


    ******************************

    お気に度 40%  腐乙女度 5%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。




    【概要】

    青春ぽい事をしたら青春ポイントが増える。


    そんなお話。


    【総】

    え~・・・と。

    うん、まぁ確かに、説明書にある通りちょっと不思議な物語。
    であることは間違いない。

    宇宙への憧れにのったかどうかは解らないけど・・・(; ・`д・´)

    どうしよう、あまりにも画がキレイすぎて可愛すぎて
    凄い気になったから見てみたけど、うわぁ見なかったらよかった~
    時間無駄~だった~いやーシャフト制作だしマジ画キレイだし
    まどマギ見た後だから加藤英美里ちゃんにすげぇ興味あって
    流子さんもなんか人気あったみたいだからきっと面白いに違いないって
    信じて疑わずに見たけど最初は確かにうんこういう不思議系結構好きカモー
    ってよさげな感じしてたけど、途中から雲行き怪しいっていうか
    そもそも主人公の少年が全く魅力ないっていうか女の子もみんな可愛いけど
    電波というよりも電波っぽくしてるだけでなんかちょっと違うっていうか
    ホントの電波ってそうじゃねぇだろ見たいな感じでキレイなだけ可愛いだけじゃ
    結局最後までもたないけど途中で見るのやめると負けた気がしてっていうか
    何に負けたとかないけど一体何と闘っているんだっていうかいやでもホント
    女の子はみんな可愛いんだこれがもうなんていうか可憐っていうか
    っていうか一番の敗因はこの全く魅力の欠片もない草食系男子が
    とりあえず周りの女子全員から好意をよせられているという
    昨今のお決まりパターンがどうにもこうにも吐き気がする。

    なんて言えない(´艸`)


    でも、ご都合アニメって このひな型が当たり前なんだろう。
    単に私がそういう系が受け付けないというだけで。

    彼が彼なりにそれで青春していたというのであれば
    私からは何もいうことはない( ゚Д゚)y─┛~~


    『電波』である事もメインなわけだから、そこに着目して、

    自称宇宙人の布団巻きエリオ。
    黄色いヘルメット愛好家の流子さん。
    きぐるみ大好き前川さん。
    老いに対して異様な嫌悪感を持つ女々さん。

    この中で唯一『電波』に近かったエリオなのだが、
    途中で布団取れて電波も弱くなって、私の心も折れそうに、、、

    まだ宇宙服着てた謎の少女の方がよほどソレっぽかった気がする。

    どっちにしろかぶりものっていうか、女々以外、
    いや女々も一瞬布団巻いてたな

    とりあえず全員かぶりもの=電波・・・?

    Σ(゚Д゚;エーッ! 電波ってそういう、、、Σ(゚Д゚;エーッ!?


    半年ほどエリオが失踪してたのは事実っぽいし、
    それが宇宙人と関係してるのかしてないのかは結局謎のままで
    記憶なくなってるからなんともいえないけどこれ、
    うっかり普通の誘拐とか、そっち系の犯罪系の運びだったら
    ちょっとシャレになんないというか、、、
    せめて確実な宇宙人ぽい何かを匂わせてくれないと
    マジシャレになんないというか、、、
    健全な作品じゃなくなるっていうか(;゚д゚)ゴクリ…


    好きな回とかは・・・普通ならイトコとエリオが自転車で海に向かって
    羽ばたいた時辺り持って来ればいいのだろうけど、

    響かねぇ・・・('A`) 響かねぇんだよ。。。('A`)

    日々のなんやかんや、ほのぼのしてまっせ~的な、そう、
    吉本新喜劇的な感じで見ればまぁ、うん、まぁ、
    いんじゃないかな~:(;゙゚'ω゚'):


    まとめ:女の子は可愛かった。


    【画】

    画はもうすばらし~。ホントすばらし~と思う。

    好みは分かれるとは思うけど、私には難癖つけようがない

    とにかく女の子がかわいい(*´Д`)ハァハァ


    【声】

    流子さんは可愛かった。

    後は特に・・・何も響かないというか、、、どうでもいいというk


    【OP・ED】

    ◆OP「Os-宇宙人」 歌:エリオをかまってちゃん

    ちょっと五月蝿いけど かわいい曲。

    歌詞がいいね(゚∀゚)すごく(・∀・)イイ!!

    こういう、ちゃんとその作品に合わせた、それだけのために作った
    アニソンっていうの、凄く(・∀・)イイ!!


    ◆ED「ルル」 歌:やくしまるえつこ

    うん、いい曲だ。とてもいい曲だ(*´∀`*)



    【好きキャラ】 前川さん

    流子さん、といいたいところだが、案外一般人なのでちょっとつまr

    前川さんがある意味一番ブレてなくてよかった。










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 なし

    そうだな。。。

    病的にハーレム状態なんでCPとか破綻してるけど、

    丹羽真を女子全員でめちゃくちゃにしてやればいいんじゃないかな?

    そんでたくさん性春ポインツためればいいね(⌒▽⌒)アハハ



    以上

    【電波女と青春男】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ ポイントコウカンオナガイシマス


    2014-01-22 : ●2011年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
