
    -------- : スポンサー広告 :

    神のみぞ知るセカイ

    kamijiru1.jpg


    ★神のみぞ知るセカイ 公式サイト




    「現実(リアル)なんて、クソゲーだ」

    恋愛SLG(シミュレーションゲーム)で“落とし神”と呼ばれる少年・桂木桂馬は、

    冥界からやってきた駆け出しの悪魔エルシィによって、

    地獄の契約を結ばされてしまう。


    桂馬はエルシィの協力者(バディー)として、

    人の心のスキマに巣くう“駆け魂”狩りをすることに…。


    ゲームの世界の“落とし神”桂馬が今、現実の女性を攻略にかかる!!



    【スタッフ】
    原作:若木民喜 (小学館「週刊少年サンデー」連載中)
    監督:高柳滋仁
    シリーズ構成:倉田英之
    キャラクターデザイン: 渡辺明夫
    プロップデザイン:坂本千代子
    色彩設計:久保木裕一
    美術監督:佐藤 歩・都甲佳代子
    撮影監督:山田和弘
    編集:長坂智樹
    音響監督:岩浪美和
    音楽:松尾早人
    アニメーション制作:マングローブ
    製作: テレビ東京/ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

    【キャスト】
    桂木桂馬:下野 紘
    エルシィ:伊藤かな恵
    高原歩美:竹達彩奈
    青山美生:悠木 碧
    中川かのん:東山奈央
    汐宮栞:花澤香菜
    飛鳥空:櫻井 智


    2010年10月~放送 全12話


    ******************************

    お気に度 70%  腐乙女度 10%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。





    【概要】

    全国のキモヲタメガネが見たらマジ泣きするんじゃないかというくらい
    どえらい美形のギャルゲ好きヲタメガネ高校生が
    リアルギャルに入り込んだ駆け魂とやらを退治するために
    彼女達のココロのスキマに入り込みちゅ~(*○'3`)して終了。


    そんなお話。


    【総】

    過去遺跡サイトより記事転写。

    (・∀・)____________☆ココカラ★____________(・∀・)

    ・1~4話
    2期が始まったので そんなに面白いものなのかと見てみた。
    エルシィ超かわゆいんですけど?!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
    作品的には、とてもキレイに丁寧に作られてますなー。

    エロゲでなくぎゃるげってとこがよい。
    エロエロしてたらイイみたいな作品が多い昨今、
    いや、エロエロも全然おっけーなんですけどモ(*´ω`*)
    なんかこう、上品でよい。

    桂馬はヲタメガって言われてるけど いや、普通に美形ですがな。。。
    美形でもヲタだとやっぱ迫害されんのか?www
    でも全国の真性ヲタメガに謝れ(^∀^)ゲラ

    内容的には、まぁ、なんというかびっくりライトで
    感想だとか、萌えだとか、怒りだとか、何かしら感情的なものもなく
    じんわりとおもしろいね~ 絵がきれいね~
    みたいな感じでした(* ̄- ̄)y─┛~~

    4話のバグゲー攻略はおもしろかった( ´∀`)bグッ!


    ・5~10話
    かのんちゃん何曲歌うねんwwwwwwww
    歌覚えてしもたわwwwww
    イカレ具合が最高だ(∩´∀`)∩ ヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネ

    8話は閑話休話?
    お弁当がドラゴン喰ったよwwwwwwwwwwww


    ・11~12話
    桂馬ちょっとかっこよすぎね??
    マジで全国のヲタメガが泣くからヤメたげてwww
    そして、何この部屋wwwww
    どこにそんな金があんの?!どんだけ甘やかされてんの?!www
    ゲーム環境で親破産すんぞwwwwww父親どこだwww

    だがラストは感動したwwwwwww

    そんな感じで 視聴完了~。
    そのうちれびゅ~でまとめたいと思います(´∀`;)ソノウチ


    (・∀・)____________☆ココマデ★____________(・∀・)


    そのうちまとめる日がようやっと来ました。

    この感想を書くに当たってもっかい見たんですけどねー、
    アニメ見終わって、過去記事サルベージして読み返してみると、
    全く同じ感情を抱いたブレない作品と過去と現在の自分www

    加筆するとすればー、 
     
    えるしぃの飛ぶ音がラムちゃんと同じ件について。

    攻略した後のギャルの記憶がなくなってしまうのは割とセツネス。

    EDカードの時の演出が結構好き(*´ω`*)

    かのんちゃんのファン超キメェエエwwwww

    つかかのんちゃんの駆け魂の形がやヴぁすぎるwwwww
    ぴんくのちんキノコあれアウトだろ完全にwwwww

    8話の目玉触手のお弁当がもっと触手として活躍してくれたら
    いいのにだがそれではギャルゲでなくエロゲになってしまうな。

    いろんな名作をパロっているが ベースの世界観がキレイすぎて
    差ほど効果がなく なんとなく間抜けで浮いた感じに。

    栞のターンはちょっと強引すぎるなー
    桂馬のきっすの仕方もなんかヲタ臭しないしむしろてだれのソレみたいに、
    まぁ4人目にもなるとそうなっちゃうのかもしれんがー
    ヲタは常にオドオドしてないとねぇwwww

    なんかうぃきで見たんですけど
    桂馬のギャルゲ資金はM資金だそうでー?
    親御さんのお金ではないようですが、まぁどうでもいいね(⌒▽⌒)


    そして最終話。

    ゲームのセカイに行ってしまった落とし神
    あんた。。。とてもイイ顔してる、、、

    最高の笑顔だよwwwwwwww

    奇しくも今日6月6日は桂馬のお誕生日だそうだ
    桂馬のBDにこの作品を見直すとは・・・なんという偶然!
    まさか、、、これは・・・U・N・ME・I(*´ェ`*)!?
    なんのだよwwww


    ほーんと、現実(リアル)なんて、クソアニだぜ全く ┐(´∀`)┌


    【画】

    ベロの真ん中に入る影のラインがちょっと、妙に肉厚があるように見えて
    心に余裕がないときはイラっとするけど 概ね非の打ち所のない画でした。

    桂馬も美形だし~ぎゃるずもかわいいし~(´∀`*)フフリ


    【声】

    ギャル達はかわゆいが、桂馬の声が。。。なんか違う、、、
    まぁ、眉目秀麗なキモヲタじゃバランス悪いし
    声くらいキモくしとけやって感じならしぶしぶ納得するけど
    いや、声優さんが悪いんじゃない決して、シモ~ヌ頑張ってるしwww
    でもなんかな~。な~んかこう、もうちょっと、ねぇ。。。

    もうちょっと高校生っぽい感じの声がよかったかなぁ(´・ω・`)


    【OP・ED】

    ◆OP「God only knows〜集積回路の夢旅人」 
     歌:Oratorio The World God Only Knows

    クラシック調でなんか神聖っぽく聴こえる曲。
    聴き方を変えるとちょっと怖いけど、結構好き。


    ◆ED「コイノシルシ」 歌:神のみぞ知り隊

    アニソンらしいとてもかわいらしい曲(*´ω`*)

    後ろでギャル達がキャッキャと動き回って楽しそう(´∀`*)ウフフ


    OP・ED以外に 異様な数の挿入歌。
    まぁほとんどがかのんちゃんなワケだが(´∀`)
    空ちゃんの歌まであるというwwwww

    桂馬がびっくりするほど音痴で泣けた。


    【好きキャラ】 中川かのん

    いや~、エルシィも捨てがたいけど、かのんちゃんのイカレ具合は
    賞賛に値するよねぇwww

    かのんちゃんのアルバム、ちょっと欲しいなとか思ったしwww
    「ハッピークレセント」が一番好き(*´ω`*)

    ただし ステージ衣装のダサさが大問題('A`)










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 なし


    ・・・(゜-゜)



    ・・・・・・(-ω-;)ウウ~ン



    桂馬がギャル達にイロイロされちゃうといいよ(゚∀゚)



    以上

    【神のみぞ知るセカイ】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノカミニイサマァ~


    2014-01-22 : ●2010年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
