
    -------- : スポンサー広告 :

    荒川アンダー ザ ブリッジ

    arakawa.jpg





    舞台は荒川河川敷。

    そこで出逢った勝ち組エリート青年・市ノ宮 行(いちのみや こう) =通称・リクと

    自称金星人のホームレス美少女・ニノ。

    不器用な二人の恋は時におかしく、時にせつなく・・・。

    そんな二人を中心に、奇怪な河川敷の住人たちが巻き起こす騒動の日々を描いた

    元祖電波系新感覚ハートフルラブ(?)コメディー。



    【スタッフ】
    原作:中村光(「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
    監督:新房昭之
    シリーズディレクター:宮本幸裕
    シリーズ構成:赤尾でこ
    キャラクターデザイン:杉山延寛
    アニメーション制作:シャフト

    【キャスト】
    ニノ:坂本真綾
    市ノ宮 行(リク):神谷浩史
    村長 :藤原啓治
    星 :杉田智和
    シスター :子安武人
    マリア :沢城みゆき
    ステラ :斎藤千和
    シロ:大塚芳忠
    P子:小見川千明
    鉄人兄弟 鉄雄:三瓶由布子
    鉄人兄弟 鉄郎:新谷良子
    市ノ宮 積:小山力也
    高井:チョー
    島崎:田中理恵


    2010年4月~放送 全13話


    ******************************

    お気に度 80%  腐乙女度 50%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。





    【概要】

    川に落ちて死に掛けた所を金星人に助けてもらい 

    その借りを返すために金星人の恋人となり、

    荒川河川敷で一緒に住んで、カッパとか星とか拳王とかと

    毎日楽しくまったり過ごすエリート会社員の日常っぽいものを描く。


    そんなお話。


    【総】

    何がって、何がどうこうというのではなく 漠然と面白い。

    としか言いようがないのだが、面白い。漠然と。

    これはかなり好き嫌いが分かれそうな作品かも(´^`)

    原作がショート構成なので、そんな感じで1話中に数話あって
    忙しい感じがするけど、ダラダラ1話で区切りなくやるより
    気分の切り替えに丁度よい感じになっている、と思う。

    ただ、全体的な流れとしてみると、とってもマンネリ。

    リクが何かを考える
    →大概その通りじゃない事が起こる
    →リクが大声で突っ込む

    だいたいこの繰り返しなので、この∞が無理な人は無理だろうな~
    ワタシはこの∞ループがとっても好きなので問題なし( ^∀^)ゲラ


    最初はただの電波キャラ系コメディかな~と思っていたけど
    実はしっかり裏あり秘密あり、要人が組み込まれていて、
    いやホントに電波の子もいると思うけどwww

    それぞれキャラが立っているし、それぞれのエピソードもあるし
    前半はギャグ色、後半はちょっとシリアス色、
    キャラ・ストーリー共にセンスありでホントに凄いのだけど

    何が凄い、というのがなく、ホントに漠然としていて
    どう説明していいのか解らない。けど、なんか凄いwww



    リクがすんなり河川敷に馴染むのがちょっと(´ε`)ウーン って思ったけど
    デキのよい子はどんな状況にでも対応できるから
    デキがいいってことなんだな(*´ω`*)ぽじてぃぶな子(・∀・)イイ!!

    ニノと河口デートの時のお姫様だっこが超ウケるwww
    ニーがぼでぃにガンガンあたっとるwwwww

    ニノとふぁーすときっちゅした後の嬉しそうなリクは
    とても幸せそうでよかった(*´∀`*)


    マリアが国土交通省のブタを調教したのも素晴らしかったwww


    っていうか村長がヤバイ。。。

    カッパかッけェェェェェェェェ━━━(≧∇≦)━━━ッ!!

    かつてカッパがこんなにカッコよかったことがあったろうか?www

    予告のリアル村長はたまらなくヤヴァイwww


    後は~、ステラがちょっと苦手なのと
    高井さんが途中から激しくキモくなったのと
    一発芸コーナーがびっくりしょうもないのが残念なくらいかな( ゚∀゚)?


    アニメ版のペットボトルの風車?がとってもオサレでした(*´ω`*)


    【画】

    原作とはちょっとタッチが変わってしまい、妙に小奇麗に仕上がってるけど
    あっさりしていて、それなりによし。

    シスターだけはちょっと切れ味がなくなってまろやかになりすぎてるのが
    残念かな~。まぁでも大したもんだいではない(*´ェ`*)

    ENDカードが凄い豪華でした(゚∀゚)


    【声】

    悠一様がお出になられていると伺ったのですが・・・
    一発芸の時一瞬流れただけでその後泣かず飛ばず。。。ギリギリ(`皿´) 

    と、思っていたら最後の最後にすこ~し、出てきた(´∀`*) ケド
    ござる _ノ乙(、ン、)_

    二期だな、二期、うん二期で大活躍だきっと。

    メインキャラ達はそこそこベテランさんで固まっているので
    安定感はハンパない。

    特に村長がもう、マジパネェ(゚д゚)!
    村長パネェ藤原啓治様パネェエエエ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ェェェェ!!

    リクが夏目とあんま変わらなく聴こえるので微妙だったけど
    どっちも好きだからまぁいいや(*´ェ`*)

    ステラ拳王モードの時は 早くおわんねぇかなこのターン('A`)
    って正直思ったサーセン。

    P子はかわいかった。

    そういえば星が杉田氏だったけど、あんまし杉田杉田してなかった。
    うっかりすると別の人かと思うくらい杉田ボイスじゃなかったな~。

    ビリーとジャクリーンが何気に豪華www


    【OP・ED】

    ◆OP「ヴィーナスとジーザス」 歌:やくしまるえつこ

    独特の雰囲気を持った不思議ソング。好みは分かれそうだけど
    こういうの作るってホント才能あるわ~、と思う。

    唄い方の息継ぎがちょっと不安になる時もあるけど、
    それもまぁ強個性という事で。

    アニメーションがまたこれ、不思議調に作ってあって凄いオサレ。
    色使いとかも独特。魚がちょっとキモイけど(´ー`)


    ◆OP「タイトルなんて自分で考えなさいな」 歌:マリア(沢城みゆき)

    この曲凄い好き。゚+.(・∀・)゚+.゚

    1回しか出番なくてもったいねぇわ~

    挿入歌でも使えばよかったのに~。いや~イイ曲だ。

    歌詞もメロディもマリア様もスバラシ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


    ◆ED「逆様ブリッジ」 歌:スネオヘアー

    なんというか、ふっつ~ぅw

    OPが個性強すぎてなんとも。

    悪い曲では勿論ないけど、なんというか、凄いふつ~~~~~~~~~ぅw



    【好きキャラ】 村長
     
    カッパかっこよすぎねぇ!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

    リクも捨てがたいのだけど、やっぱ村長でしょ(゚д゚)!

    シスターも捨てがたいけど、やっぱ村長でしょ(゚д゚)!

    こんなシュールなカッパみたことねぇわ(*´д`*)アハァ

    まぁ、声ありき、ですけども(´ー`)










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 村長×シスター

    う~ん。これはなかなか難しい。

    被り物してるとなかなか難しい。

    超個人的な趣向から考察させていただくならもう、間違いなく

    ラストサムライ×星なんですけどもね。

    この二人がもう肩並べて、つかひっつけてアフレコしてるのかと思うと
    もうね、もうね、、、( ̄TT ̄) ブー

    まぁ実際はこれ、ちょんまげと★が絡んでる画なんぞ
    たいして萌えねぇもんで。

    ここはやはり・・・

    村長×シスターしかないかなと!ないかなと!!

    シスターなんかドMだし、そもそも妖怪とシスターってなんか(・∀・)イイ!!

    きゅうりとかきゅうりとかもう、触手扱いだしね!

    村長の伸びる頭髪も触手だしね!

    シスターは八端十字架に縛られて、村長にめちゃくちゃにされればいい。

    勿論シスター衣装のままで。

    そしてビリビリにされればいい。

    ベールとブーツは脱がない方向でお願いします。

    しりこだまも抜かないであげてください。



    ん~。村長かっこいいけど、CPとなるとやっぱビミョーだな

    だって緑色だしwww



    以上

    【荒川アンダー ザ ブリッジ】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ ニートバンザイ


    2014-01-22 : ●2010年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
