
    -------- : スポンサー広告 :

    レベルE

    levelE.jpg





    現在、地球には数百種類の異星人が行き交い生活している…

    友好的な種族、好戦的な種族、研究目的から犯罪まで、

    多種多様な性格の異星人が奇妙なバランスを保ちつつ混在している…

    そのことに気づいていないのは地球人だけなのだ…

    そして、また一人、地球にとんでもない男がやってきた…

    彼は宇宙一の天才的な頭脳の持ち主。

    しかし、性格に大きな問題があり、
    暇になると退屈しのぎにいつもトラブルを巻き起こす。

    高校球児、小学生、王女様…
    国籍、職業、年齢、性別、宇宙人、周囲の者すべてを巻き込んだ
    彼の計画とはいったい…?


    『常に最悪のケースを想定しろ!

     やつは必ずその少し斜め上をいく!』



    【スタッフ】
    原作:冨樫義博(集英社「ジャンプコミックス」刊)
    監督:加藤敏幸
    シリーズ構成:花田十輝
    キャラクターデザイン・総作画監督:竹田逸子
    アニメーション制作:ぴえろ×david production

    【キャスト】
    王子:浪川大輔
    クラフト:子安武人
    筒井雪隆:細谷佳正
    江戸川美歩:明坂聡美
    サド:高塚正也
    コリン:朝比奈拓見
    ナレーション:立木文彦


    2011年1月~放送  全13話


    ******************************

    お気に度 65%  腐乙女度 60%


    《注意》 以下 ネタバレ・腐妄想ネタあります。ご了承の上続きをご覧下さい。





    【概要】

    宇宙一の天才バカ王子様が地球で暇つぶししていたら

    婚約者がやってきて、まんまとハメられお婿に行くことになる。


    そんなお話。


    【総】

    1995年誕生の、物凄い古い作品。

    なぜ2011年になってアニメ化になったのか謎いけど、

    アニメは良作。原作は最良作。


    オムニバス形式で、7つのお話があって

    一番好きなターンは、う~ん、カラーレンジャーかな(*´∀`)
    暇つぶしに少年改造しちゃうってすごいね~

    アブダクション( ゚∀゚)o彡° アブダクション( ゚∀゚)o彡°

    一番のっぺりしてたブラックレンジャーが一番レベル高かったのがなんかウケるww

    RPGツクールって設定も面白かったし
    『原色戦隊カラーレンジャーのうた』もイラってしてよかった

    王子が白タイツでご機嫌に活躍してたのが何よりよかった(´∀`*)

    チビ魔王もかわいかったしね~(*´∀`*)



    マクバク族のターンもお気に入り。

    王子メインじゃないからインパクトには欠けるけど
    クラフトくんたちが頑張ってたね(゚∀゚)

    某H×Hでもハチの王様出てくるけど、マクバク族もハチぽいよねぇ
    めるえむのかーちゃんマクバク族の女王に似てたなwww



    原作だともうちょっと、結婚後のお話も少し描かれてるけど
    何故かアニメではカットされる謎。

    何故故に(゚д゚)!?

    ここまでやっておいて何故ラストだけやらない(゚д゚)!?

    カラーレンジャー回なんかちょっと中だるみしてたから
    あれを2話に詰めたらできたんじゃねぇ??

    もったいないな~ もったいない~


    いい作品は何年経っても、どんな形にされても
    いい作品なんだな~と、原作ファンは思うのであります。

    っていうか、富樫センセ、もっと仕事してくだs


    【画】

    アニメにすると、妙にスッキリのっぺりしちゃって
    原画のちょっとぶっき~感がなくなるので個人的にビミョー

    でも、王子はかわゆく仕上がってた(*´ω`*)


    ルナ王女の触覚がゴッキーに見えて怖い。


    【声】

    ナレーション最高(゚∀゚)!

    王子がイタリアに見えてしかたない。

    サブキャラ達は特に、ふつ~。

    っていうか、王子とクラフト以外あんまよく知らない(*´ω`*)

    これ多分、子安氏がクラフトやってなかったら
    かなり地味アニメに仕上がってたんじゃないかと思う。

    王子とクラフトの掛け合いがとてもよかったです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


    しょこたんのルナ王女は 激しくびっみょーっ(゚д゚)

    盗賊ルナの方はまだなんとか、、、

    王女の方がもう。。。なんていうか、、、棒(゚∀゚)?

    っていうか、スカスカ(゚∀゚)?

    わざとなんだとは思うけど、しょこたんの通常攻撃でよかったのでは?

    ルナ王女はもっとこう、透き通った感じの声が合うような気がしたかな~。


    【OP・ED】

    ◆OP「コールドフィンガーガール」  歌:栗山千明

    一見、お?なんかイカスね(゚∀゚)DMM.COM
    と思わせるワイルド感だが、なんか薄い。
    微妙な音ズレに出きらない高音、そして盛り上がりのがなり声。

    アニソンはさ~、アニソンシンガーに唄って欲しいんダヨネェ(o´ロ`o)=3

    DMM.COMがキライなわけじゃなくむしろ好みな方だけど、
    名の知れた人起用するならせめて、
    その人の尺に合った歌歌わしてよ(o´ロ`o)=3

    曲はよかったですよ~。
    アメコミ調のOPにもよく合ってたと思います。


    ◆ED「「夢」〜ムゲンノカナタ〜」  歌:ViViD

    特別印象には残らなかったけど、なんかふつーだった。
    どこかで聴いたようなよくあるタイプの曲。

    ぎょ~さんUFO飛んどるんやな~( ゚∀゚)アハハ


    【好きキャラ】 バカ王子・ディスクン星人ラファティ

    王子は印象は強いわりに、案外本編でがっつり出てないんだな~これが。
    クラフトの方が王子より出てんじゃねぇ?www

    頭がよくて性格悪いってサイコーだと思う。

    表情は喜怒哀楽に乏しいけど、中身は凄く楽しんでるところがカーワー(*´∀`*)

    最後にまんまとルナ王女に騙されたのが不甲斐無いがなヽ(`Д´)ノプンプン


    ラファティは野球が大好きで仕方ないのがすごく可愛い(*´Д`)ハァハァ

    自転車でバスおっかけて応援したりとかもう、たまらんね(*´Д`)ハァハァ

    仮死状態ん時とかもう、どんだけ愛いヤツか(*´Д`)ハァハァ










    *** 以下 BL・GL・SHIMOネタあり 閲覧ご注意です ***

    【CP考察】 ブラック×ホワイト

    できれば王子で考察したかったのだが、
    王子のお相手を満足に勤められる子がいない(´・ω・`)=3

    ので、ここは、

    ブラック×ホワイトでどうだろうか?どうだろうか(*´Д`)?

    この子達は将来絶対いいCPになると思う。

    ブラックは寡黙だけどテクニシャンだぜ~?
    そしてものすごくネチッこいwww

    ホワイトはブラックが何考えてるかわからないから
    わざとチャラけてみせるけど、ホントは不安でしかたない。

    だからフラフラしてブッラクの気をひこうとするけど
    ブラックは何も言わないから更に不安になっていくホワイト。

    でもブラックの本質は熱い漢なので、
    内部ではメラメラしちゃってるんだなこれが。
    もうね、メラメラっていうか、業火だな業火。
    でも表には出さない。つか出せない。

    そしてどんどん悪循環になって、
    ホワイトがブラックの愛情度数を試そうとして
    おバカな嫉妬イベントを起こす。

    ブラックもまんまと釣られる。

    もちろん破局寸前の大喧嘩になるが、所詮は更なる盛り上がりのためのエサ。

    仲直りのムフフはそれはもう格別なダイナミックさで(*゜o゜*)

    マンネリ化してくると、そんなイベント起こす症候群。
    まぁ、結局はバカップルなわけで、基本幸せに暮らすかんじ?www


    ブルー×イエローもなかなかよさげなのだが、
    イエローがオサーン化しすぎて難しいかもしれないwww 



    以上

    【レベルE】感想 御仕舞いにて御座います( *՞ਊ՞*)ノ トガシシゴトシロ


    2014-01-21 : ●2011年のあにめ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    ぷろふぃ~る

    さばと。

    Author:さばと。
    根幹が腐りきった
    残念な乙女です。

    らんきんぐ

    らんきんぐに参加してます(*´ェ`*)
    お気に召しましたら( ^-^)σ ■ ポチ
    っとお願いします。
    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

    Twitterふぉろーしてね(*´ェ`*)

    ついった~

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    6027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    アニメ
    2270位
    アクセスランキングを見る>>

    検索フォーム

    QRコード

    QR
